見出し画像

趣味のアクセサリー作り💎✨②

こんばんは、nonomamaです。

今日は夫に子どもを見ててもらい、1人で浅草橋の貴和製作所に行ってきました!!

1人で出かけるのは寂しいですが、1歳児を連れて自分の買い物をゆっくりすることは不可能なので(笑)、今日はのんびり見ることができました♪

いつも事前に作る物を考え、すでに持っている丸カンやテグス、余ったビーズなど被りが出ないように、写真を撮ったりして準備して行きます。

今日はショルダー系2つの材料と、貴和製作所のレシピNo.KR0589を作ってバッグチャームにしようと計3つの作品の材料を購入しました✨

店員さんにチェーンの種類などパーツのことを教えてもらい、とても勉強になりました!

今回は大きいものもあり、1万円を超えてしまったので、もう1つ作りたかったですが、見送りました😅

どれから作ろうかワクワク😊

そして、前回購入したものが1つ完成しました!

貴和製作所レシピNo.KR0886のイヤリングです!


細かいから前回作ったものより時間がかかるだろうなと思ってはいましたが、まさかの最初の石座にはめるところでなかなかうまくいかず、心が折れかけました笑


でも、自分が使うものだし、並べると案外バランスの悪さは気にならない!と気付いてからはさくさく進め、子どもの1回のお昼寝タイムで完成させることができました!

これからのクリスマスなどにぴったりキラキラデザイン✨

付けるのが楽しみです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?