見出し画像

スパイス愛に溢れる、名古屋のBAR Kagura

名古屋の繁華街 錦の地下でひっそりと営業しているスパイス料理&Bar Kagura。ここは、カレー屋ではなく”スパイス料理屋”である。

私がこのお店を知ったきっかけは、スパイス好きの友人による紹介だ。1年365日のうち300日以上はカレーを食べる彼女のおすすめとあって期待に胸を膨らませた。私はそれまでスパイスと聞くと「辛い」「海外っぽい」「においがきつい」など かなりの偏見を持っていたが、1度このお店に行くとそんな偏見はすべて吹き飛んだ。

スパイスって・・・何にでも合う!!!! (ちょっぴり辛いけど)

お店のメニューには、スパスハイボール、スパイスナッツ、鶏・魚のタンドリー、スパイスアイスクリーム、、、兎にも角にもほとんどの料理がスパイスで味付けされている。

こんなお店は初めてだ。

だが、不思議なことにメニュー表にはカレーが載っていない。スパイス=カレーと思う人が多くいるようだが、あくまでカレー屋ではなくスパイス料理を純粋に楽しむ”スパイス料理屋”であることに店主ナマステさんのこだわりがあるのだ。

私はこのお店に出会って、人生が少し豊かになった気がした。

おすすめの料理はこちら▼

・マトン鍋(冬季限定)

・アンコウのタンドリー



名古屋へお越しの際は、ぜひ。

#私のイチオシ #スパイス #名古屋メシ  

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?