見出し画像

なんてことのない一日

きょうのお昼は、ごはん(しらすたっぷり)ゆでだこゆでたまごキャベツと豚肉の炒め物べんとうをつくったのを、なんとなくいいなと思ったところに車を停めて木の下で三角座りで食べた。蚊に刺された。太陽に当たるの大事。

中学生のとき、部活のイケイケ女子に馴染めなくてひとりで廊下で食べた日、さみしくてなんだかお母さんに申し訳ないって思ったな、なんてことを思い出した。


25歳になってそのときの自分に声をかけるなら、「なんてことないよ。人の目なんて気にすることない」って言いたい。中学生のわたしはそんなこと言われても困るだろうけど。

#おべんとう #お昼 #太陽 #中学生
#秋が来た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?