3月9日〜3月15日 (3)

本日は『Eye Love You』の8話と『となりのナースエイド』の最終回。

3月12日 Eye Love You (8話)

杉本・余計なことをするな・哲太さんが存分に暴れてくれました。

・声が聞こえる少女の絵本を読んで仕事が手につかなくなってしまった侑里。作者の名刺も持ってるし…。
・真尋ちゃん、侑里の特殊能力を乱用するんじゃない!花岡くんが怪しんでる!
・ただの絵本!偶然!気にしすぎ!いや、やっぱり、そうじゃない!この謎といてみせる!謎解きはチョコレートの後で!謎のやる気モード(笑)。
・同僚のぎっくり腰は不幸だけど侑里が招いた不幸ではございません!
・ウィンク、下手くそ(笑)。
・テオくんを無理だり外に出そうとする真尋。実は、お酒、いっぱいあるんだよね〜(笑)。
・好きな産地ってあるかよ(笑)。先輩、真尋のことに興味を持ち始めた…?知ろうとする姿勢、大事!あの展開からは予想もしない方向に。
・知らなくても変わらないです。言ったな?その言葉忘れるな?
・身長差、たまらない!
・33秒間目を合わせるって、心が読める力なくすの、意外と簡単。しかし、力を失ってしまえばお父さんと2度と話せなくなってしまう。難しい…。
・出資予定先が倒産。お父さんの容体が急変。不幸が立て続けに。
・え、お父さん、喋ってる?急に?なんで?何が起こってるの?誰か教えて?侑里の幻想?
・私にはできない!!!!!練習してやるって言わらてもさ、お父さんを犠牲にはできないよね…。
・侑里の過去を教授から聞いたテオ。理由も教えないで一方的に別れろって、勝手すぎない?いくら哲太さんでもこれは許さない。
・テオが秘密を知ってる?最初から知ってたの?秘密を知ってても侑里さんを愛する覚悟ができているテオ。教授の言葉になんか屈しない!かっこいい!物語の結末通りになんか絶対にならないで!(肝心な結末知らない) 来週まで待てなーーーーい。

3月13日 となりのナースエイド (最終回)

謎は謎を呼び続ける。いつでも水10カムバックして来てね!なんでバラエティーにしようとしたのかが1番の謎かもしれない…。フジ対策?

・病院に多くの報道陣。猿田が密告したせいで、例のオペ騒動がニュースに。ナースエイドといちゃついているの時点で話した人間なんて1人しかおらんやん!
・大河先生を困らせたかったのにこんな大事になるなんて予想もしてなかった。想像力が足りないよ!ゴシップ記者のすることなんてわかっていただろうに…。
・火神が犯人だったことがショックで病院を休む澪。ナースエイドを続けるかどうか…。
・大河先生までどうして部屋に?と思ったら例のネットニュースの件。処分の結果待ち。罪は軽くすみそうだけど…。俺は火神先生の意思を引き継ぐ!だから協力してほしい!
・お姉ちゃんを殺した人のプロジェクトなんて協力したくない!まあ当然の返事。
・大河先生に頼まれてナースエイドトリオが澪のところへ。澪を元気づけてほしい。心の治療は専門外。だから、代わりに澪の心の傷を癒してほしい。いやいや、あなた、これまで澪のメンタル何度も救ってきたじゃん。今回は今まで以上に深刻なものだからお手上げ?
・男に見捨てられたからって今さら迎えにくるの何様?
しかも子どもを道連れにして死のうとする。最初から最悪まで根性腐ってるな…。救おうとした小夜子ちゃん、枝が刺さってしまい…。つい最近オペしたばかりなのに。
・2人で親子の命を救う。ナースエイドトリオもお手伝い。澪、よく頑張ったよ。まあナースエイドの医療行為がばれてこっぴどく叱られました。しかも謹慎中だから大問題。
・火神のしたことは許せないけど、研究自体は医学を進展させるためには必要だったこと。許すためにも前に進みたい。
・すっきりした!復帰!ナースエイドトリオたちもお咎めなし。代わりに大河先生が全責任を背負うことに。そこまでしちゃうの?
・ちゃんと医療と向き合えば優秀な医者になれる。猿田へ。今回やったことしっかり反省して自分の仕事、ちゃーーーんとやってくださいね!改心のタイミングがかなり遅かった…。
・ナースエイド兼外科医の訳がわからない二刀流。ナースエイドの仕事どころじゃなくなると思うよ?
・人の話よりも眠気優先!マイペースな大河先生。これからも頑張れ!

p.s.

1

GTOを初履修。当然ですが、反町さんはかっこいいし、松嶋さんは美人。来週放送の新作では夫婦共演。オーラがすごすぎてまぶしい…。(たぶん放送当日までに最後までは見切れないので見逃し行き確定)

小栗旬がかわいい。小栗旬がいじめられる世界線があるんですね…。

2

『MIU404』を再履修中。2話。懐かしのメロンパン号が初登場。機会があればメロンパン号とお会いしたかった…(笑)。ゲストはまだブレイク前の松下洸平。

伊吹×志摩コンビも好きですが、陣馬さん×九重くんコンビの描写が好き。そして麻生さんは美しい。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?