8月5日〜8月11日 (5)

本日は『ハヤブサ消防団』と『彼女たちの犯罪』の4話と『トリリオンゲーム』の5話。

8月10日 ハヤブサ消防団 (4話)

中山田、忠告はありがたいけどもう遅い。太郎ちゃんは彩といい感じになりかけてます。

・シリアスな表情するから何か悪いことなのかと思ったらカブトムシ採りに誘う勘介。心は子供のまま。
・被害者の共通点は多額の寄進。だとしたらお寺の住職さんが怪しくなる?
・消防士の姿に感銘を受けて救命講座に申し込んだらしい中山田。ミーハーおじさん…?いつの間にか太郎ちゃんよりもハヤブサ地区に詳しくなってました。町おこしドラマの中止を聞かされた太郎ちゃん。
・せっかく懸命に脚本書いたのに…。嘘をつかれたことがショックな太郎ちゃん。彩にぶつかります。
・おじさんたちのお小遣い程度で町おこしドラマは作れません。
・ツチノコ探しよりも町おこしドラマの方が需要ありそうって思うのですが…。考えが昔すぎる町長。
・マムシにびびる太郎ちゃん。捕まえたマムシはご飯に。想像するだけでうぇってなる。その話を聞いた都会育ちの太郎ちゃんの反応。某セキュリティCMを思わせるびびりぶり。
・多額の寄進をした人たちはルミナスソーラーに土地売却をしている。ますます真鍋への疑いを強める太郎ちゃん。寄進者の書いたメモを見る勘介。流石に彼は悪いこと考えないよね…?
・町長の部屋に立て込むおじさんたち。助成金は町長の交際費に使われた?おじさんたちの1発逆転劇。ポンコツなのはそっちやん!森野おじさん、よく頑張りました。町おこしドラマ、復活。
・いかにもCG感が否めない蛍の光。
・突然の雨。ずぶ濡れになった2人。寝ている途中に中山田からのメール。返そうと起き上がった太郎ちゃん。振り向くと立ち尽くしている彩。無意識のうちに彩のところまで行ってキスする太郎ちゃん。ナニガアッタ…?
・またまた中山田から彩の良からぬ噂を聞いた太郎ちゃん。綾は世間を騒がせた宗教団体・アビゲイル騎士団の信仰者?ドラマ制作の話も体調不良で退職も嘘?"立木彩に近づかないでください。" 警告ありがたいですが、もう手遅れです。

8月10日 彼女たちの犯罪 (4話)

誰よりも考えがぶっ飛んでいたのは完全部外者の理子でした。物語が一気に進んでいきそう。

・翠に自殺願望があるのではないかと感じた由香里は繭美を連れて警察に。そこでばったりと理子と遭遇。相談することに。今の時点では何も言い切れない。でも、大事なものが一つでも見つけたら生きていけると意味深なアドバイスを残す理子。
・アドバイスを実践しようとする由香里。高級お肉を振る舞おうとするも二日酔いで食欲なし。映画を見せようとするもネタバレした上に駄作だときっぱり。音楽を一緒に聞こうとするもロック以外は聞かないとこれまたきっぱり。全敗でした。
・転職先が見つかるまで今の職場にいることにした繭美。完全に蚊帳の外。後輩女子、明らかに自分が悪いのに先輩蹴落として調子乗ってるな…。いくら先輩とは言えどもこれはいじめでしょ…。
・浮気の証拠を突きつけて別れてほしいと告げた由香里でしたが、"俺は別れる気ないから"と拒否。由香里への愛情がないくせにどうして縛りつけるわけ?"こんなことで動揺してどうするの?"母親にいたっては論外。これは由香里と別れると約束中の繭美にとっても由々しき事態。別れたいのに裁判は嫌だは矛盾してません?まああの母親がついている限り勝ち目なさそうだけど。レストランで生々しい話を大声で口論する2人。
・神野家に近づいていた女、何者?
・このままでは自由を得ることができない。その様子を見た理子が提案したのは偽装自殺。刑事なのにとんでもないことを考えだしたな…。協力者として現れたのは翠。死に場所を求めている彼女からすれば好都合な話…?

8月11日 トリリオンゲーム (5話)

メディア事業もソシャゲ事業も両立させる!やっぱり2人が仲良くしているのが1番。

・祁答院と一緒に芸能界を乗っ取る?過去に俳優・ヒムロの付き人をしていた祁答院。しかし、ひき逃げ事故で一線を退いて今に至る。さっそく大手芸能事務所・ゴット・プロモーションに仕掛けるハル。社長に揺りをかけるハル。別に祁答院さんがやったわけではない。罪被りしただけ。
・口座にあった資金20億が引き落とされている?桜さんが捨て駒にされるなんて許せない!どこにいるか分からないハルを探しに行こうとする凛々でしたがそれを止めようとするガク。自分なりにハルに立ち向かう!
・騙され話を聞いて逆に火がついた桜くん。やるしかないっしょ!知り合いがドラ娘開発に携わっているから当たってみる!って言うのは嘘。ハッキングし始めたガク。トップ2人揃って前科持ち?(笑)でも優しさ成分が勝っているガクの頭をよぎるのは凛々の言葉。ゲームを作るために多くの人たちが携わっている。ガクが今情報を盗めばそんな人たちの努力を潰してしまう。結局データを盗まなかったガク。おまけに親切にメモ残しちゃうお人好しさよ(笑) 敵に塩を送っちゃってます。即座にガクの仕業であることに気づいたキリカ様。ガクにデートのお誘い。
・普段着のキリカ様もおしゃれで素敵、らテーマパークは顔パスでOK。遊園地デート。終始真顔な付き人の長瀬。キリカ様から開発者情報をゲット。普通じゃ絶対あり得ないことだけど、2人にくすぶられたら姫的には困っちゃうからね…(笑)
・ドラ娘の開発者、なかなかに強烈なキャラの人出てきました…。1ヶ月で1500万ってワガママすぎるだろ?
・ソシャゲもメディアもどっちもやる!!!!!

p.s.

①快進撃は止まらない

菊池風磨さん、今年一年ドラマ出演皆勤賞。そして手にしたプライム帯初主演。お仕事もの。さあどう演じるでしょう。

②最高の組み合わせ

『いちばんすきな花』の2人目の主演発表。こちらもほぼ一年(アトムも入れたら一年以上?)皆勤賞の松下洸平🍋。2人ともsilent的な言い方で表現するとポワポワした雰囲気。相性がすごく良さそう。この組み合わせを見つけたプロデューサーさん、さすがです。やっぱり秋の大本命はこれかな。

にしても、みんな働きすぎじゃない?鈴鹿の央士さんもまた出るし、小芝の風花ちゃんも。脇役だと野間口さんも毎回どこかでお見かけしている。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?