4月20日〜4月26日 (3)

本日は『Destiny』と『くるり』の3話。

4月23日 Destiny (3話)

亀梨くん、キスの仕方が上手いんだよな…。

・そ、そこは追いかけろよ…!!!!(笑)
・真樹の言葉が頭から離れない。父親・栄介のことを調べ始めた奏。幼少期の沢山の思い出。しかし、東京に引っ越してから栄介の様子が変わり始め。テレビで栄介で働く姿を目の当たりにした奏。議員逮捕までこぎつけたのに検察がやりすぎだと非難。顔まで晒されて。栄介は証拠を捏造した疑いで懲戒解職。容疑者の担当検事は真樹の父親・浩一郎。浩一郎が間接的に栄介を死に追いやった…?
・蔵之介さん、めっちゃお父さんしてる…!
・横浜地検に浩一郎が。よくノコノコとやってきたな。単刀直入に栄介のことを聞き出そうとする奏。仕事に誇りを持っている父親が捏造までして事件を解決するはずがない!ストレートだな(笑)。
・高畑淳子、何か知ってるパターン…?
・自分で自分自身をさばいたって、仕方がないことだって言ってるの?しかも娘の前で。
・検事としてお粗末ってこれも言葉の選び方がさぁ…。なにが弁護士としての正義を貫いた、だ…。
・このドラマの1番の癒し、知美と祐希の息子くん。ちょっと場が和みました。
・返事してないから、そうだ、ここでプロポーズしちゃえ!突然お母さんの目の前でプロポーズしはじめたんだけど(笑)。貴志、もしかして、天然?もちろん、答えはOK。この流れで断れるわけないじゃん!
・浩一郎は元検事。栄介とも一緒に働いたことがある。
・あれだけ勢いよくプロポーズしたのに、やめたっていいよってなにごと?
・なんで冷蔵庫に指輪隠してるの?冷やす必要ある?貴志、あなた、やっぱりズレてるよ(笑)。もしかして、1番の癒し、貴志…?
・ハンドルに残っていた真樹の指紋。真樹がカオリのことを…?浩一郎が警察に圧力をかけた…?ここまできたら真実を追求したい…!
・祐希、なんで真樹を連れてきたんだよ!でも、この展開、すごく面白い!同級生、久しぶりの大集合。喜ばしいはずなのに張り詰めるのはギスギスした空気。ずっとピリピリしてる知美。
・祐希、いま、乾杯の気分じゃないんだよ…。1人状況が分かっておらず空気が読めてない状態です。
・真樹のことを追いかける奏。あの距離でよく声届いたね?
・もしかして、祐希から聞いたの?って思ったけど、指輪してるからそりゃ結婚したの気付くよね。
・行ったらダメだって分かってたのに…。離れない手の繋ぎ方、からの、キス。はい、もう貴志には戻れません。

4月23日 くるり (3話)

なんだろう、朝日にときめかない。

・指輪職人になることに決めたまことでしたが…。手先が不器用すぎて(笑)。強いと弱いの中間を出せない。あんなに強く叩いたら壊れちゃうし、下手したら指やっちゃうよ…。店員の2人の器が大きいことが救い。
・ここの指輪、2万しかしないの?お手軽すぎない?価格と価値は違う。婚約指輪だから値段なんて関係ない。そこには思い出が詰まるからどんどん価値はあがってくるもの。紛失しないでね…。
・雑になってる!休みな!容赦ない(笑)。怒っているわけではないけどストレートに刺してくる(笑)。
・師匠が弟子を見るんじゃなくて、弟子が師匠を見る。公太郎、ナイス。あの職場の雰囲気を見ると、弟子のまことが技を盗むしかないよね。ただの花屋さんです!
・バナナだけじゃなくてハンドクリームも渡してくれるしぬりぬりまでしてくれる公太郎。私の中で大幅リードしてる。他の2人はそもそもスタートラインに立っておりません(笑)。
・勝手にリセットにされたら辛い。事故の現場に行こうとするまことを止める公太郎。バナナ食ってて待ってろは面白すぎ(笑)。で、ちゃんと食べ切るまことも面白すぎ(笑)。多分、今晩、トイレにこもりきりだよ…?(笑)
・転落した時に同じ場所にいたっぽい朝日。花見集団の中にあのウサギの着ぐるみちゃんいたんだけど、周りは気付いてるんだよね?
・公太郎、本当にランニングルートなの?落ちた子がいたらしいってまことの名前が出てたわけでもないのに。
・同じ場所にいた朝日。彼は彼で仕事の帰りにたまたま来るって、そんなに人気スポット?(笑)
・せっかく作った可愛いラテアートをあんな容赦なく潰していくなんて…(笑)。だって、クマだよ?凶暴じゃん?公太郎、面白すぎて好きすぎる(笑)。
・薬指のサイズを測っていた朝日。公太郎も同じサイズ。さらっと言って普通に流されました。
・で、あのウサギさんの中、律じゃん。ますます怪しくなってきた。
・2人でハンバーグのかっこいい食い方対決してるの?
・師匠の技の覗き方が独特すぎてもはやストーカーと同じ(笑)。
・律がお店に。当然ながら律にもピッタリサイズ。
・指輪探しをお手伝い。とりあえず出ちゃった荷物片付けようか?
・なくしたって言えないのってカップルとしてどうなの?って言えちゃうまこと強い(笑)。でも、それが後押しに。なくしたって言っても怒らない彼女でよかったじゃん。ペアリングの作り直しに来ました。
・バナナドーナツ(笑)。まことバナナにハマっちゃった?
・まこと、家で練習するのは、さすがに近所迷惑にならない?
・朝日のドヤ顔っぽい顔、なんかムカつくな(笑)。俺が先越したぜ!的なやつ。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?