7月22日〜7月28日 (3)

本日は『18/40』と『ウソ婚』の3話。


7月25日 18/40 (3話)

有栖はまだまだ子ども。瞳子の許可なしで友達あげるってどんな常識してるの?一応、住まわせてる身分ですよ?ぐちぐち言われたら逃げるし。人間性磨き直しましょう。

・赤ちゃんのことが心配!な瞳子VSあなたには関係ない!な有栖の攻防戦。これから実家に帰って妊娠のことを話すのか、瞳子の家にしばらく住んで闇バイトを辞めて瞳子の仕事を手伝う。究極of究極。こんなの絶対後者選ぶじゃん。
・近所迷惑だと怒られちゃった祐馬くん。"単なる近所の人です。" (笑)
・瞳子の部屋に入るなりアートの本に目を輝けせる有栖。
・完全にお一人モードな瞳子。2人なんだからピザは取り分けるものです。妊婦の前でお酒を飲むなんて…。でも有栖そもそもお酒飲めない年齢でした。部屋に入らないこと、これがルール。
・で、結局どっち選んでもパパに妊娠のことを言うの確定でした。
・あんなに反抗的だったのに瞳子の分まで朝食を用意した有栖。"せめてご飯くらいぐらいは作らせてください" なんか急に素直になってるな(笑)
・みりん風調味料って何?そこまでケチる?
・お父さんから"アパートいる?"のLINE。しかも今アパートは瞳子立ち会いのもと引っ越し作業中。タイミング悪く、お父さん到着。有栖の机らしきものを見たお父さん、不安がよぎる。そこそこ遠かったのによく有栖のもの!って確信持てたよね?違う可能性だってあったのに。タクシーさんにトラックを追わせることに。
・なんないきなりホラー展開。引っ越し業者が去った直後にやって来るお父さん。バレちゃった〜。心配なってとった行動だったと謝るお父さん。常識人。
・"子どもができた" "(瞳子に) それはおめでとうございます。" 普通はそうなる。
・"私の赤ちゃん、勝手に殺そうとしないでよ!" おい、パパまだ何も言ってないぞ?"相手を連れてこい!" しか言ってないぞ!でもそう思わせるお父さんの佇まい。こんな状況で黙ってばっかって怖い。"お母さんだったらそんなこと言わない!"そんなこと言われちゃったら何も返せません。苦しそうに泣く有栖とずっと険しい表情なお父さん。見応えありました。
・"お弁当、ダイエットしてるの?"それはただの偏見。
・憧れのキュレーターさん、祐馬くんと幼馴染でした。最強のライバル?まだ許してもらえてないって何?両親と何かある感じ…?
・回想でこうちゃんを出すな!
・人の家に勝手に友達入れちゃうの、まだまだ子どもです。
・瞳子、ガッツリ加瀬さんにキスしてるじゃん!これ記憶ないのどんだけお酒飲んだの?
・新人王?元野球選手?既婚者?じいちゃんの、横入りうざい…。まだまだ謎が多いし、ベールが厚そうな加瀬。
・"自分のいない間に知らない人を呼ぶなんて気分が良くない。"これが正しい。さすがに友達の前だから歯向かわず素直に謝る有栖。夢どうこう言う前にまずは常識を磨きましょう。度がすぎるほどのお節介だけどちゃんと怒ってくれる大人の存在、大事にしたほうがいい。いつまで反抗期やってるの?
・瞳子から逃げて友達の家に泊まることにした有栖。それがまだ子どもだって言ってるの。わかってる…?
・有栖のアパートまで迎えに来てくれた瞳子。赤の車、カッコいい。有栖というよりかもお腹の赤ちゃんのために購入。どこまでもお節介。流石にこの行為は怖い。赤ちゃん、ちょうだいとか言わないでね?
・2人へ海へ。赤ちゃんが動くってもっとお腹大きくなってからじゃない…?喜んでいるところ申し訳ないけど、多分気のせい。

7月25日 ウソ婚 (3話)

ウソ妻デビュー。"会いたかった〜!"と初対面でいきなりハグしてくる進藤に"何あれ。つまんない女。話す気が起きない。"とどこか八重をライバル視しているレミ。このトリンドルちゃんは、キッツイぞ〜。

八重:この指輪、自分が交番に届けたものと似てる〜!
匠(心の声(推測)): (それお前のために買ったやつ〜!!!)
八重:ピッタリ!なんで〜?
匠(一部心の声(推測)):"勘" (だから、それお前のために買ったやつ〜〜〜!!!!!)
って匠が絶対に思ってそう。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?