見出し画像

恋の駆け引きってなんなの?めんどくさすぎない?


恋愛において「駆け引き」は大切といわれます。

最近ではSNS上で男の子を沼らせる方法や

相手を依存させるテクニックなどいろいろ紹介されています。

実際私もSNSで学んだ駆け引きテクニックを実際に使ってみたこともあります。

例えばメッセージのやり取りで返信の頻度をバラバラにしてみたり、相手になんでもかんでも明らかにしないようにSNSを更新しすぎないなど、色々してみました。

他にも恋の駆け引きをやっていくなかで、しなきゃいけないこと、やってはいけないことが多々ありました。

けど実際駆け引きってめんどくさすいぎない?



回りくどい言い方をして相手の反応をうかがったり、相手から誘ってもらえるよに遠回しな言い方をしてみたり、、
自分が本音を出さずに相手の本音を探りながら主導権の奪い合い。

いかに自分が傷つかないようにするか、いかに自分にとって都合の良い展開に関係を発展させられるかどうか。
自分がストレス感じないように。
自分が傷つかないように。
相手を気遣っているようで、結局のところ自分を守ることを優先している。

正直そういった恋愛をしてるときは自分の労力もきつかったし、心から幸せな恋愛はできていませんでした。

また相手からも駆け引きをされるようになり、思わせぶりな態度をとられるようになったり、めんどくさい感じる瞬間が増えました。
自分に少しでも関心を持ってもらえるのは嬉しいですが、日々それなりに忙しいし、不用意に気持ちを不安定にしたくないのです。
「友達のような普通のコミュニケーション」か「ちゃんと意図が伝わる本気のアプローチか」、どっちかだけにして欲しい…。というのは我儘でしょうか。

しかも、そんな気難しい駆け引きをしないと付き合えない人ってもし付き合えたとしても本心をさらけだせるまでかなり時間がかかりそうだしうまくいかないことのほうがきっと多そう。。


そのうち駆け引きをする行為自体がどんどんめんどくさくなって、恋愛すらもめんどくさくなっちゃう。

そういう風に恋愛から遠ざかっていってしまうような気がしてずっと悩んでいました。



なので!

これからはめんどくさい駆け引きを辞めることにしました。

まずは自分から行動すること、
いくら頭の中で考えていても行動しなかったら何も状況は変わらないし、何か変化を起こしたいなら絶対に自分から行動しないと流れはかわらない。

相手が動くことによって状況が変わる場合もあるけど、それがいつどのタイミングでおきるかわからないし、そんな機会をずっとまってるような他力本願スタイルじゃ時間を無駄にするだけ。

だから自分で行動するしかない
行動して、もしダメだった場合でもストレートに男性に思いを伝えた後は清々しい爽快感があり、また次の恋愛に向かっていこうと思う事ができます。

当たって砕けろという言葉があるようにとにかく自分から行動しないといけない。

それと相手に期待しすぎない。
相手に期待しすぎると、それをしてくれなかった時の自分へのダメージが大きい。いつかやってくれるとか、言わなくてもわかってくれるだろうとか
そういった不安定なものにすがるのはよくないと思います。


結局何かするにしろ自分が何をしたいかどうしたいかという気持ちが一番大事。
めんどくさい駆け引きなんかに時間をとられて本当に大切なことに時間を使えなくなってしまいます。
だから自分を大切に、駆け引きをするような恋愛からはすぐに離れる。


のののの☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?