見出し画像

月姫シエルルートも終わり

月姫リメイク、プレイ終了…。
35時間くらい。
シエルルート、トゥルーは最後が兎に角長かった…。あとカーナビの所以が分かった笑

↑のプレイしているソフトで唯一クリアしているソフトになった。パワプロは何をもってクリアとすれば良いか分からんので除外。

やはり、アルクルートもトゥルーエンドみたい。
あれは私的にはハッピーではないんだもの。

あとなぜ、アルクルートはしっぽりしたのに、シエルルートはしっぽりしないのか…。

シエルルートはシエルルートであって、アルクルートだよなあとか。

琥珀さん一体どう言うやつの相手してきたら、あの部屋の状況でその返しできんの?とか。

シエルルートのノーマルエンドのあとが気になる。

などなど思うところは幾つかあった。

月姫初めてのプレイだったけど、とても面白くてビジュアルノベルゲームに興味を持つきっかけになった。

後続作で期待してます。
全く興味の外だったのに、年末に発売される魔法使いの夜。今や興味MAXでしかない。

多分いやきっと買う気がする。

次からは好きなセリフは、メモっておこう。
最後の方だけど好きだったセリフは以下の通り。

私だってお昼ご飯くらい奢れますけど?

物理的に燃えるんだから灰になるだろ、そりゃ。

まず読めない!!

ノベルゲームだから、背景とキャラ絵と音声で動的なものは期待していなかった。けどめっちゃ動く。とにかく動く。動的に見える。これがビジュアルノベルゲームというジャンルなのか…。(違ったらごめんなさい)

シエルもいいけど、やっぱアルクが好きだった。
格闘ゲームとか全く興味なかったのに、メルティブラッドも気になってきた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?