見出し画像

自作キーボード作り始める

サムネイルは、この後、接着剤でめちゃめちゃにしたpromicroさん達です。

なんだか、ミッフィーも物悲しげな表情をしているような気がします。どうとでもしてくれよと言わんばかり。

だってもげるって書いてあるから…。

よーやく、本当によーやく重い腰を上げて組み立てにかかり始めました。

キットは随分前に買っていたのに、ハンダ付けという多分中学生以来の行為に恐れを成しておりました私。

ついに始動。

机にハンダ機器立つ!!

ということで自作キーボード作成にようやく着手。
現在進行形で作業中。

ハンダ付けは難しい。
大量にハンダ付けするもんだから、あらら?上手くなったかも〜と上達した気になっていると、すんごいやらかす。綺麗な橋が沢山できました爆

金属のモジャモジャ最初マジでなんやろと思ってました。

思いの外、強烈すぎるLED。
ほとんど光らんっていうね笑

ちなみにミッフィーが貼ってあるキーは、反応しないキーです。

反応しないキーの調整が主な残作業。
とりあえず一般使いできるようにしたい。
めっちゃあるんだよなあ反応しないキー。

まだ道半ばですが、
とにかく時間かかる。

promicroの書き込みに失敗しまくって挫折しかけたことが遠い記憶です。せやかて工藤。書いてある通りにやったんやで。(多分設置の問題だったのかな。)

実はまだキーキャップが届いてなかったりする。
なんだか配達遅延しているらしく…。
いつ来るのやら。
まあ、間に合っていないから問題ないんですけどね。

地味にしんどかったのが、保護テープを外す作業。
promicroじゃなくて、爪がもげそうでした。(外し方が下手なだけ)

まだまだ未着手のキットがあるのでこれを足掛かりにガツンと攻めていきたい…。(キットだけ先に買い過ぎ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?