見出し画像

すごく、楽しかった。

月姫 -A piece of blue glass moon-

夏のセールでお安くなっていたのがきっかけで、アルクルートの1つだけしかやりきっていないので、未読の部分は沢山残っているんだけど、すごく、楽しかった。

文章を読むのは得意ではないので、やり切れるかなという不安も購入時にあったものの、展開が気になり出すと毎日ちょこちょこプレイを継続できて、ようやく1ルート走り切った。

TYPE-MOONの作品はFate(アニメ)の知識のみで、月姫は未プレイだった。

それにしてもアルクェイド可愛い。
ひたすらそれに尽きる。
魔眼とかなくても魅力される。
琥珀さんはいい人すぎる。

志貴さんはバックグラウンドが強烈すぎるんだけど、とうの昔に人間は捨ててるよね。あとグローヴのことラスボスだと思ってました。(展開的にはラスボスよりもグローヴ戦の方が好きだった。海馬社長好きだし…。)

というか、性能差が抜群に違う相手によく戦えるな人間(主に志貴とかシエルとかノエルとか)。

1番の感想はすごく読みやすかったこと。
ビジュアルノベルゲームの印象が変わった。

なんか自分もユニークな能力ないかなって、思ってしまう。

文章読むのが苦手なら、吐き出すのも下手くそなわけで、大した感想は書けんわけですけど、

すごく、楽しかった。
そして、残りも楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?