見出し画像

視聴キロク|ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデンをネットフリックスで視聴しました。外伝も視聴済みで残すは劇場版です。

泣きたいと思っているなら、とてもおススメできますこのアニメ。
私もまんまと泣きました。

私の場合は、4話で実はかなり長い間視るのがストップしていました。というのも4話まではそうでもなかったんです(個人の感想)。

で…間をおいて、そういえば途中だったなと3,4か月ぶりに5話以降を見始めると止まらない。あれ?!こんなに面白かったっけ…(というよりはこんなにも泣かせに来てたっけ…?!)と結局勢いで、ネットフリックスにある外伝とExtra Episodeまでトントン拍子で視聴しちゃいました。ソウデモナイとか言ってましたらアレはアヤマリでした。

何度も言ってますが、泣きたいと思っている人にはとてもおススメ。特に5話以降。

第10話の「愛する人は ずっと見守っている」はもう兎に角しんどいくらい電車の帰り道でポロポロしちゃいました。

個人的最高話は、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」でベネディクトの以下のセリフはじわああ…ってなった。

俺たちが運ぶのは、、 幸せなんだろ?


すげえテイラーが思わせぶりな扱いで、最初は亡くなっちゃったのかと思って、勘違いしてそうなんだろうなあと勝手に泣いちゃってたよ笑笑
是非ともテイラーの未来の話が見てみたい。

単純だけど今在る家族をもっと大切にしなきゃと改めて感じさせてくれる話でもあった。特に外伝を見た翌日、子供を保育園に送っていく時はとにかくぎゅうって抱きしめながら送った。子供は笑ってたけど、圧迫されてしんどかったかもしれない笑笑

それにしてもヴァイオレットへの依頼(勝手に引き受けているものもあるけど)は、難易度高めのものが集中していることよ。そしてそれを捌ききる手腕よ。

大した感想を書けるわけでもないのだけど、これは1noteにしたためたいアニメだな(まだ劇場版みてないけど)と思ったので1noteでしたためました。

個人的には母にお勧めしたいなと思ったんですが、円盤はやっぱり高いから辞めておこう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?