見出し画像

ポプテピ「ザ・ドキュメント」の後の救済話??

ポプテピピック 2期 5話「Shining Shoulder」がヤバいパートナーから知らせを受けて、在宅時のお昼ご飯時に視聴。

結果、確かにヤバかった。
ポプテピピックはヤバくない奴はないけど・・・。

パートナーの好みは謎の突然の「ハンドスピナー」の実写のくだり。
私は、「足元にシトラスの香り」のくだり。

ここまでだったら、いつものポプテピだね。
って終わって、その内印象も薄くなっていく。

今回は、翌日たまたまシーズン1の3話「ザ・ドキュメント」をyoutubeの視聴に時間制限を付けられた3歳児からの希望で視聴することになったので点と点が結びつく。

ザ・ドキュメントのくだりで、ポプ子がピピ美によって、量産されて世界はピピ美とポプ子に支配されるシーンがある。

敗北した人類が膝をつき、ピピ美とポプ子が歩いていくシーン。
そのシーンでパートナーが「もう祈るしかない・・・」とボソっと呟く。
「Shining Shoulder」のShining Shoulder登場直前のシーンになった「we can only pray・・・(祈ることしかできない。)」というセリフがあった。

ハッと気づき、
直後にパートナーと二人でそれぞれ「Shining Shoulder・・・」と呟く。

そう点と点が結びついた瞬間。
シーズン2 5話「Shining Shoulder」は、シーズン1 「ザ・ドキュメント」の続編だったんだ・・・。(絶対に違う。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?