見出し画像

好きが故に。

    この上の写真は六甲山です。今回の件はこの綺麗でエモい場所で夜景を見ていたときに知りました。最悪でした。しかもちょうど関西に遊びに来ていたタイミング。2日間いましたがAぇのことだけを想いながら計画立てて過ごしてました。会えなかった悲しさというより、Aぇのことしか頭にない旅路のなかでの出来事。あまりにも私が可哀想です慰めてください。
   今回の件もう触れないでいこうと決めたがどうしてもうまく整理がつけられないのでつらつらとかきます。深堀するようなことになりますが、自分なりに頑張ってAぇを理解したいのでお許しください。Aぇを否定することもあるので嫌な人は読まないでください(個人というより全体に対してのみ)。あと解釈違いなのは多々あると思うので、そういう意見もあるんだな程度に見てください。そんで新規ですお許しを。殴らないで。

1番理解したいのにできないのは晶哉くんのいう「色んなことがなくなって」。

   Aぇが今回挑戦しようと思ったきっかけは、「色んなことがなくなって」しまったから故なんだという認識でいる。このなくなったものがデ…だと勝手に思ってるが、それに対しての不安なのか悔しさなのか悲しさなのか、はたまた別の感情や思いが今回Aぇを動かしたのかはちゃんと理解してあげることはできない。Aぇはいい意味で事務所のこととかテレビで求められたとき以外はあまり発信せずにいつも通りでいてくれたし、マイナスな感情をこちらに伝えることもないから常に前向きに応援できている。でも逆に悪い意味で何も発さないことでAぇの不安を知らなすぎた。だから急な今回の行動が理解したくても難しくなってるひとつなんだと思う。ananでリチャくんが"心配しないで俺たちが不安になるから"みたいなことをいっていたが、私は多少そういう弱いとこを知りたいと思ってしまうタイプなので(アイドルだとしても)ストレートな現状とか不安心配とかを言ってほしいわけではなくて、ポロッともらしてしまうそんな関係も求めてしまう。まあこれはAぇとは噛み合うことのない関係性の理想なんだけども。ああ、わたしの欲がでた。とにかく「色んなことがなくなった」ものやこととか「色んなことがなくなった」ことへ対する思いがわからないから今回の選択に驚いたんだよ。

Aぇが大好きだからAぇのやることは全部応援したいの故の苦しさ。

   私が数日たっても引きづっている理由のひとつ。全部Aぇのことを肯定する必要はないとは思うけど、やっぱり今回のことがあったとしてもAぇが大好きなんだよ、わかりたいんだよ……。文化祭への参加が夢で叶えられたのは誇らしいことです。そして、色んなことがなくなって何か動きたい挑戦したいと思ったことへの行動のひとつならわかってあげたいのはほんと。ただ、今回は人前に立ちたい=ファンではなかったために承認欲求だと捉えてしまった。この考えはAぇの行動を制限する思いなのかもしれないし、別に承認欲求でもいいのかもしれない、ファンを1番に考える必要もないかもしれない。でも、現状ジュニアでAぇだけ現場がないなかこの気持ちになるのは悪になりますか。しかも、一般大学生(Aぇ担)であろう子と手を繋いだり名前呼んだり、あまりにもファンが叶うことがないことを軽すぎるほど簡単に超えてしまった。私たちのことが頭によぎらなかった現実が悲しい。逆オファーだから断れないことだったのかもしれないけどそれでも。
そして、私は現場がないことへの寂しさはあったけど、不安はなかった。だからいろんな媒体の供給で会うだけじゃなくてもAぇを吸収するだけで幸せな身体にヲタクはなっているんだよ。年明けには会えるかなと淡い期待だけでも生きていけるものだよ。だからこそ、今回の経緯をちゃんと理解できない限りこのモヤは晴れないのかもしれない。晶哉くんのブログと大晴くんの締めの言葉が全てなのかもしれないけどなんか引っかかってしまう。YouTube正直見たくないけど、そこで経緯を話してくれますか?こんなめんどくさいファンはいらないかもしれないけど、好きなんだごめんね。

ライブをすることだけが全てなのか。

   もうこれは完全グチになる。ごめん。今年はテレビも雑誌もたくさんあったし、ライブ舞台(グレショー)もいろいろ取り組んでくれた。そんな様々な供給から今年も濃い1年だったのは間違いない。ただ、ただ、他Gと比べるのは6人のペースがあるからよくないことだとはわかっているけど、Aぇ自身からの発信がどうしても寂しく感じていた。これは今回のことがある前から思っていた事。ブログ、TikTok、島動画などいろんな発信源がジュニアにはあるのに、出るには出るけどAぇ自身からの発信だと思えるものが正直少ない。言われたものをやっている感。ブログやライブで会えばAぇがAぇ担を想ってくれているのは伝わるから、更新頻度が低い=ファンを想ってないとかではきっとないんだろうし、忙しいんだろうし、、、とはわかっていてもやっぱり寂しい。興味関心があんまりないんだろうなとわかってはいても常に更新をAぇ担は求めているわけで。そんな大事なAぇとAぇ担との繋がれる場所があるのにあまりにも質素。そんななかで突然、何かしたくてファンがいない文化祭にでた!はあまりにも置いてかれている。私の場合、今回の不満爆発の原因はsnsに対するAぇの取り組みへの鬱憤。自分たちのやりたこととファンに対する取り組みの差が悲しい。
正直、お金出してるのに無銭で〜とかはどうでもいい。論点はそこではない。人前に立ちたいのはわかってるから幾らでも立てばいい。でもほんとに今できることがやりたいことが人前に立つことだけな結論が悲しい。

Aぇに言いたいこと。

   Aぇの苦しさをすべて理解することはできないし、現状もわからない、デ…についてももうわからない。でも、文化祭が動き出すための一歩なら受け入れられる気がしてます。ちょっと内容は考えてほしかったけど…笑  Aぇだけ現場がない今、自分たちから行動に移すことは簡単にできることではないし、素晴らしいことです。動き出した今だからこそ、文化祭で終わらせないでほしいです。簡単なことではないこともわかってるけど、図々しくてごめんね。晶哉くんの#Aぇ動きます を信じています。はやく会いたいのは私も同じです。なんなら毎日会いたいです()、否定な思いをもってしまってごめんね、肯定できなくてごめんね、いろんな声をあげることでやりたいことに対して窮屈にしたいわけじゃないのはわかってほしいです。好きが故に多くを求めてしまってごめんね。謝るならこんなこと書くなって話だけどどうしても考えの整理と伝えたいことを述べたかったです。届かないとは思うけど。淡い期待をもって。あくまでひとりの意見だからね、Aぇがやりたいことをやってほしいけど今回の非は受け取ってほしいです。変わらずに大好きだし応援してます。
絶対にCDデビューして小さい夢も大きい夢もたくさん叶えていこうね。少しでも背中を押せる存在になれるように私ももっと頑張ります。

これが理想の押しつけと言われればそれまで。Aぇの ファンが少し悲しい思いをしたよってだけです。こんな長文書いてなんだよって話だ。まじごめそ。

長々と失!愛してるよAぇ! group、晶哉くん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?