JPEGイメージ-E7A94F222196-1

【#ののグラレコ】『マーケティングの仕事と年収のリアル』

本日、朝渋で行われた著者イベントにて
ブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティング会社、
インサイトフォースの代表取締役である
山口義宏さんが登壇されました!

山口さんの新刊の
『マーケティングの仕事と年収のリアル』
という本に関する新刊です。


今回はそのイベントのグラレコをしました!!



イベント前の様子

会場には100名が集まる
おそらく朝の渋谷で
最も熱気のある場所になったことでしょう!笑


1.マーケティング職の年収はこの3つで決まる!

つまり、社員あたりの粗利を高くすることが
重要になるとのこと…!!


3つをどう掛け合わせていくかが
ポイントのようですね^^


私も以前、ある店舗で店長をしていたので、
粗利をいかにあげるかを毎日悩みながら働いていました…笑


2.6つのキャリアステージをしっかり理解する

マネジメントのこの壁を越えるのが難しいようで…

3.良いキャリアをつくる3大要素


4.向き不向き見極めの視点


5.若いうちから稼ぐことで年を取ってからもリスクを取りやすい


6.最後に一言



山口義宏さん、朝早くからありがとうございました!!
山口さんのnoteはこちら↓




いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!