見出し画像

お家時間を豊かにするおこもりグッズ

いろんな生活様式が変わってからもうすぐ一年が経とうとしています。

今までは家という空間は
『寝て起きる自身の身の回りのことをするための空間』だったが、
『自分自身をご機嫌に心地よくするための空間』
とガラッと変わったのがこの一年だ。


この変化にいろんな捉え方があると思うが、
私は自宅が
『やりたかったことを叶えられる空間』
『好きなことに時間とお金を費やせる空間』
そして
『一番安らげる最高のお城』になったと感じた。

そんなお家をお城に変えたグッズを紹介します。


<1>アレクサ

画像1

今までみくびっていました。この子のこと。

天気もタイマーも声ひとつでできるし、
音楽もかけられるの良いよねぇ…。

私はecho showなので、
画像も見られるのがありがたい!

これから家電と連携してよりお城にしていきますぅ…!

<2>"KINTO" アロマオイルウォーマー

画像2

ひとつあるだけで、ぐっっとお城感が増すアイテム。

幼い頃の理科の実験のような
それにしては高級思考なアロマ。

ろうそくの火のひかりと
アロマの香りのダブルで癒されるアイテム


<3>"Bose" ノイズキャンセリングヘッドホン

画像3

お家にいると周りの音や他の部屋の生活音が気になる…という時に「スチャっ」と装着。

本当に周りの音が聞こえなくなるし
空調の音さえ大きかったんだと感じるほど。

集中したい時
ライブを聞いて世界観に没入したい時
寝る前に装着します

(実際、一つ当たりの単価がダントツにでかい)

<4>"Nanafu”浴衣ルームウェア

画像4

旅館に泊まりに来たかのような
素材が気持ち良いルームウェア。

浴衣なのですぐに着ることができるし、
すぐにリラックススイッチが入るんです…。


<5>女優ミラー兼間接照明

お化粧をすることは減ったけど、少し良い鏡が欲しい。間接照明もほしい…という時に購入。

壁に向かって点灯させるともう立派な間接照明。

もちろん女優ミラーとしても肌がきれいに見えるので、たまにする化粧へのモチベーションが上がりました。

<6>"プリナチュール" ネイルケアセット

画像8

自分のことは自分で手入れを…
と始めた自爪の手入れ。

年に1,2回はサロンに行っているけど
自分でできる時は自分で愛でてあげたい。

オイルもやすりもトップコートも入ってこの値段はめちゃくちゃお得…!

<7>"mofua" ふっわふわ毛布

画像7

お家にいるときはこの毛布に包まれています。

SNSで教えてもらったもふもふふわふわの毛布、mofuaは、肌触りも良いし、軽いので家中で大活躍。

好きすぎて追加で膝掛け、敷きパッドも買い出した。


<8>"BRITA" 浄水器

自宅にいるとなかなか水を飲まない生活だったけど、家にいる時にももっとお水をとって健康に…と思い立って購入したBRITAさん。

水道水を入れるだけで美味しいお水になるし、こんなに簡単で良いの…?っていうレベルで愛用してます

<9>コーヒー用具

BRITAを購入したと同時に購入したコーヒーセット。手挽きミルなど、おうちで美味しいコーヒーを飲みたいと一式購入。

ゆっくりおうちで過ごす日に活躍します。


<10>漫画

なんだかんだこれが一番かもしれない。

先日、友達に「漫画何持ってるの?」と聞かれた時に打ったメッセージ。電子書籍に全部入ってるんですが、お家時間を最高に彩ってくれたのがこの子たちだと思う。

最高のお家時間を過ごすためにも
自分の"スキ"なものに投資していきましょ!

では、最後に私が持っている漫画のリストで終わりましょう!
では!!!!

・呪術廻戦(0巻,ファンブック,小説2冊含む)
・ハイキュー(小説版含む)
・弱虫ペダル(SPARE BIKE含む)
・文豪ストレイドッグス
・約束のネバーランド
・僕のヒーローアカデミア
・チェンソーマン
・2.43 清陰高校男子バレー部
・SHAMAN KING
・SHAMAN KING THE SUPER STAR
・鬼滅の刃(外伝含む)
・SPY×FAMILY
・ボールルームへようこそ
・ヲタクに恋は難しい
・あせとせっけん
・琥珀の夢で酔いましょう
・とある店員と客の話
・パティシエとお嬢さん
・マジで付き合う15分前
・トナリはなに食う人ぞ ほろよい
・顔だけじゃ好きになりません
・じったんの時短レシピ
・東京タラレバ娘
・窮鼠はチーズの夢を見る
・息できないのは君のせい

Fin

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!