見出し画像

夜もなかなかいいんじゃないか(たまにでいいけど)

いつもで合わない人と出会えた時間帯が違うだけで
新しい発見がたくさんある。

基本朝方の私が夜に出歩くが少ない。
でも、複業フリーランスになってからは
夜に人とご飯を食べること、打ち合わせが入る事が
少しずつ増えてきた。

そうすると、
いつも見ている景色とは違う景色や雰囲気に出会うことができる。

花金の帰りのサラリーマン、
合コン前日の女子、
女子会の口が冷めやまぬ団体、
残業終わりのキャリヤウーマン、
その手にはコンビニやファーストフードの袋、

多分私がそれを日常にするはかなり労力がいると思う。
なんせ4時起きだし、何もなければ22時に寝るし。



でも、少しこのように覗いて見に来るのは楽しいなとも感じる。
きっとこれが俗に言う人が刺激を求めると言う事なんだろうか。
いつもと違う自分、いつもと違う景色、
それらに出会えるということが人生には必要なんだろう。

いつもと違う景色、それらに出会えるということが
人生には必要なんだろうな。

ずっと刺激しか求めないと言うのは難しいのかもしれない。
ただこの景色にテーマパークのごとく出会いに行く事は可能だ。

自分のスタイルの中から少し飛び出して
そのような場所に飛び込むその気持ちは
いつになっても忘れずにしていきたい。

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!