見出し画像

人の出会いと自分の行動でしか変わらない

ありがたいことに
私の人生は人にとても恵まれている。


体育が嫌いだったけど入った中学のバレー部の顧問

怪我をしたり、うまくパフォーマンスを発揮できなくて落ちこぼれそうになった時にサポートしてくれた高校のトレーナー

厳しく優しく接してくれた大学の先生や友人

何があっても自分のことを認めてくれた両親


たくさんの出会いがあり
その出会いが自分を変えてくれた。

けど、変わった後に進めるかどうかは
結局は自分が行動や努力したのかによる。


部活で練習に励み試合で結果を出すか、バレーを楽しむためにどんな努力をしたのか。

声かけやサポートを受けて、自分が実際にどう考えや行動を変えたのか。

トレーナーになるために、なりたい自分になるために何を意識して努力したのか。

両親からの愛を受け取り育ち、実際に1人の人間として自分の人生を生きるためにどう行動したのか。


結局は努力や行動次第。

人生変えてもらえたではなく、
人の出会いはそのきっかけの1つでしかない。


#人生を変えた出会い


いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!