見出し画像

『知らないから否定』してない?

いろんな人と関わる中で「知らないこと」ってたくさん出会うと思う。

自分が知らないものに出会ったとき、
あなたはどうする?

得体の知れないもの
分からないもの
理解できないもの

これらは自分のコンフォートゾーンよりも
外にあったものたち。

自分が知ってる心地よい場所の外にあるものは
自分を害するものなのか、見極める必要がある。


ただ見極めるという作業は
結構労力がいるものだ。

しかし、自分の外にあるから
よく分からないという言葉で片付けていいのか?

知らないから否定するは
自分の世界を狭めているのではないかと思う。


知らないなら
とことん知ってから否定なり肯定なり
意見なりなんなりしてくれ。

知らないから「ダメだと思う」と容易に使うな。

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!