見出し画像

あなたの"当たり前"は、誰かの"特別"

イラストレーターでもないただのグラフィックレコーダーの私。
「イラストを描くのなんて、ちょちょいってできるでしょ?」と言われたりするんですが…

「そんなことないんだな〜これが!!!」
ということを小声で言いたい(小心者)

かといって、自分の練習も兼ねてイラストは定期的に描いているんです。
やっぱり「下手になったな〜」「めちゃ上手く描けないじゃんあたし」なんて思いたくないので、せめて自分の中でギリギリ合格点を出せるくらいのスキルを身につけるために描き続けています。


そんなことを続けて、ただ描いたイラストを放っておくのももったいないな〜と思い、何気なく登録したのが
noteの『みんなのフォトギャラリー』

noteのサムネや本文内で使ったイラストを
それなりのタイトルやタグをつけて登録しておくだけ。
なんだかんだ40枚登録していたんだけど、
つい先日、イラスト使用回数が1,000回突破しました(驚)
大感謝です…本当に。。。

イラストレーターでもない私が
自分のスキルアップのために続けていたことが
人様の役に立っている。。。


私が当たり前に描いているものや
表現したいと思ったものを描いただけ、

そんな何気ないスキルが求められることがある。


わたしの"当たり前"は、誰かの"特別"であって、
あなたの"当たり前"は、わたしにとって"特別"。


何気ない一つのことでもきっと誰かのためになっているよねぇ

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!