PNGイメージ-9A815BB18BEA-1

熱しやすく飽き性の私でもいいんじゃない?

幼少期には様々な習い事に挑戦し
そこそこのところで諦めて切り上げてきた。
おはようございます、ののです。

幼少期から築かれた興味の幅

公文式
体操
水泳

エレクトーン
ピアノ
習字
そろばん

あとなんだっけ?
思い出せないくらい
いろんな習い事を経験させてもらいました。
(お父さん、お母さんありがとう。)

中学高校はバレーボール
大学はトレーナー

そして最近はグラレコ
というあちこちに向かう興味。


しかし、どんどんハマるうちに見えてくる
自分よりも上にいる人たちとプロという厳しい世界

そこが見えてきた時に興味レベルは急降下
というのが典型的なパターン。

そんな自分が好きになれなかった。


飽き性って悪いこと?

でも、飽き性って悪いことじゃない。

・知らない世界を知れる
・共通の話題を持った友人と出会える
・一度辞めたことでもある程度の知識経験があるから、再スタートしやすい

思い返したらお得だらけだわ。


ダレと比較して自分を嫌いになってるの?

そもそも
誰と私を比べて、私を好きになれなくなったんだ?

業界のトップ?
プロ選手?

もしかしたら数分しか話をしてない
あの人かもしれない。


その人と私を比べるだなんて
スケールデカすぎん?


自分を幸せにできるのは自分しかいない

他人が自分を幸せにできることってそうそうないよね
自分を幸せにすることができるのは
他人じゃなくて自分しかいない。

だから、人と比べず
さっきまでの自分、去年の自分と比べて
前に進んでいこうよ

飽き性の自分ももっと好きになってあげよう


===============================

最後までお読みいただきありがとうございましたっ!
昨日から始まった
朝渋ブログ部のゆうれい部員同好会による
ブログ&noteリレー。

ブログを更新するという少し高い敷居を下げて
自らゆうれい部員を名乗っていくという
なんとも朝渋らしいポジティブな同好会。笑

これから頑張ってタスキをつなぎます!
明日はMONI女王のちーやん!
頼んだっ!!

===============================

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!