見出し画像

退路を断つことの勇気と向き合う努力

先日、グラビアアイドルの倉持由香さんの講演を聞いてきた。

正直グラビアアイドルの方からどんなお話が聞けるんだろう…と、未知数だった。笑


でも、実際にお話を伺うと
めちゃくちゃいろんなことを考えていて
周りの方に対する姿勢や
仕事に対する意識に感動した。


それと同時に
「あたし、なにやってるんだろう」
と自分のことに置き換えて考える自分がいた。


自分と周り

私の周りには、会社に所属せず自分の名前で働いている友達がたくさんいる。

その勇気と行動力と…なんだろう、
とりあえずすごいという感情でいっぱいだ。


会社員として働いている今、
さまざまな社会的に必要なものを
会社にやっていただきつつ生活をしている。

正直、楽である。

数字に絶対的苦手意識を抱いている私にとって
こういう手間が省けるのは本当にありがたい。


しかし、それと引き換えに時間と労力を使っていることも事実。


会社が嫌なのではない

ここで言うが、
今の会社が嫌いなのではない。

むしろめちゃくちゃ大好きだ。
成長させてもらえる、やりがいもある、
刺激もある最高な場所だと思ってる。


その反面で
「これでいいのか」
と問いかけ続ける自分がいる。


正直今の私には分からない。
ただ、このままでいるのはいけないということだけは、確実に感じ取っている。

だからこそ、自分と向き合いながら
自分の選択を探し続けることが必要なんだろう。


向き合う努力

だからこそ、私は妥協しない。
退路を断つことか
進み続けるのか
それ以外の何かか。

とことん突き詰めていこうと思う。

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!