見出し画像

ターキッシュエアラインズのオンラインチェックイン

2024/1にターキッシュエアラインズで羽田→イスタンブール→ベルリンに行った際のチェックイン方法をこちらに記載します。

チェックイン方法

大変申し訳ないのですが、スクショした時の記憶が曖昧でちょっと手順がいれこになってるところがあるかもしれません…すみません…。

アプリ起動、チェックインを選択


必要事項を入力


◯したところを押す


◯したところを押す


必要事項を入力。最後のボックスは規約等を読んでチェック。


「コンプリートチェックイン」を選択。


「シート指定は有料だよ!」旨のメッセージが出る


だいたい下記の通りと思いますが読んで入力

(最後のボックスは規約等を確認して、チェック)


オプションを追加するときは各項目のページに飛んで入力。右下のコンティニューを押す。


席選択の画面になります。

※座席指定は有料なので、ランダムで既に選択されている座席で問題なければそのままコンティニューを押します。


「クリエイトボーディングパス」を押す

マイルをもらう方は「セキュリティインフォメーション」の右のボタンで設定する。


席はもう変えられませんよ!と忠告が入る。


無事チケット発行。ちなみに右上の…を押すと



ウォレットに追加できる。

すぐ出せるので便利だし、機内モードでも出せた気がする。

こんな感じで行きも帰りも無事オンラインチェックインができました!
参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?