みのりほのか「UFO」

ピンク・レディーは、わたしの人生最初のアイドルでした。

物心がついたころには、幼稚園の教室で友達と二人でコンサートをしていました。ラジカセにピンク・レディーのベストアルバムをセットして、友達を観客にして、サウスポーやSOSやウォンテッド、ペッパー警部、渚のシンドバッド…何曲も何曲も歌って踊ってたの、今思うと本当に迷惑だし見てくれた友達はありがとうすぎる。

ちなみに一番好きだった曲はサウスポーです。ユニフォーム風の衣装がとにかく可愛くて、キャップ斜めに被るのめっちゃ憧れたー!真似したー!リズミカルな振付!アップテンポな3連!Aメロ→Bメロ→Cメロ!ここのドキドキ感が最高!めっちゃ気持ちいいハーリーケーーーン!!今見ると勝負よ~♪の部分がTHE・ピンクレディーっで感じで最高。好きしかないよ。わかる??????(錯乱)

たっくさんの歌番組を詰め込んでダビングしてもらったビデオテープが最終的に擦り切れ、見られなくなってしまった時は、冗談でなく人生の終わりを感じたものです。

歌って踊るアイドルに憧れ、元気をもらったのも、歌って踊る楽しさを知ったのも、全部全部ピンク・レディーさんのおかげで、ピンク・レディーさんが初めてでした。

初めてharvestさんに連絡をして面接に行ったときも、プロフィールにそのことを書いてびっくりされたのを覚えています。(主に世代的な意味で)
そんなharvestさんから、みのりほのかがUFOをカバーします、と聞いたのは9月の終わりのことでした。


もう…



もう………




夢が叶うの早すぎない??!??????????!???





去年の年末特番で、AKB48×乃木坂46「渚のシンドバッド」にアシスタントで入らせて頂いた時も感無量だったのですが、自分の持たせてもらっている子がUFOを公式カバーして発売するだなんて…!!!!そしてその振付指導が出来るだなんて…!!!!!!!!!!!!!
本当はオリジナルの振付のお話もちょっとあったんですけど、やっぱりそこはカバーですし本家をリスペクトしたいという意向で、同じ振付をやっています。本当に色褪せない振付で、リリカルな部分、マイクの持ち替え、音の取り方、緩急の付け方、何より「UFO」という不思議な曲(でもちゃんと歌詞の中身がある、情景が想像できる、言うまでもないけど阿久悠さんが天才…)を表現できる本人たちの妖艶とまで言える表現力…何をとっても最が高すぎる。流石に20年前に覚えた振付は何の役にも立たなかったけどw、コピーダンスやっててよかった。振り起しは死ぬほど苦手だけど、コピーダンスずっと続けててよかった。細部までこだわり、徹底的にリスペクトをした上で、みのりちゃんの良さが出るようにレッスン重ねております。

同じベクトルで超える必要はないけれど、負けないくらいぴっかぴかの、別の魅力を発信しなきゃなりません。お披露目まであと少し、最後まで粘り続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?