見出し画像

10月に叶える10の事リスト

こんにちは、のんの(@milkyhoney_non)です。

早いもので10月になりました。

わたしは、”SNSプランナー”のとみこさん(@tomiko_tokyo)のSNSブランディングでSNSでの発信方法について勉強しています。

そんなとみこさんが、その月の目標を「○月にしたい10のこと」としてTwitterで毎月発信していると伺い、わたしもやってみることにしました。

1.定期的なライターの仕事を受注する

Webライターとして、仕事をはじめて2か月が経過しました。
まだ少ないけれど、少しずつ仕事をさせて頂けるようになり…
次のステップとして、定期的に掲載できるメディアを見つけよう!というのを一番の目標にすることに。

2.noteの更新

わたしはブログを運営しています。
7,8月はブログとnoteをどう使い分けていくか、悩んだ結果、ほぼ更新せず…

試行錯誤しながら、方向性を定めて更新していきます。
(そして今、書いています!)
まずは、書いてみる。その中で方向性を見出していくことにします。

3.Twitter フォロワー300

フォロワーの数が多いことが全てではないことは、わかっています。
しかし、見てくれる人が多い=自分の発信したいことを広められることでもあるので、沢山の人に見て頂けるような発信をしていくのが10月の目標のひとつです。

4.わたほんInstagram フォロワー200

わたしが書評を書いているメディア「わたしの本棚」の公式Instagramの運営を担当しています。

Twitterフォロワーと同じ理由で、フォロワー200を目指します。
実は、Instagramは以前プライベートで使っていただけで、発信の仕方は現在手探りの状態です。

また、経過をご報告しますのでお楽しみに!!

5.ブログ収益を出す

ライターの仕事と並行してブログを運営しています。
このブログで、収益を出すことが今月の目標。

月末には、利益がいくら発生したかレポートします。

6.減量

現在、婚約中のわたし。
先日、婚約指輪をオーダーし、11月に入籍する予定です。

結婚式は、来年の夏を目標にしており…痩せないとかなりヤバい状態。
9月末はジムに行くのをサボっちゃってたから、今月はきっちりやるぞーーー!!

7.素敵な人やモノを沢山褒める

先日、SHE likesの体験レッスンに参加して「相手の発言を絶対に否定せず、とにかく褒める」というレッスンをしました。

いいと思ったことを褒めるのって、簡単だけど、意外と難しいもの。

Twitterなり、ブログなりを使って、いい!素敵!と思った人やモノを、とにかく沢山褒めようと思います。
褒められると気持ちがいいしね。

自分がされて嬉しいことをする。これって大切なことだとわたしは考えています。

8.化粧品検定の勉強

美容系の記事を書く機会が多いので、化粧品検定を受けてみようと考えています。

化粧品は好きだし、単純に勉強するの面白いし。

9.たくさん笑う

婚約者と、義母と生活をしています。
ふたりに感謝の気持ちを伝えるためにも、たくさん笑ってありがとうって伝えたい。
笑顔でいることを、もっと意識しようと思って目標に入れました。

10.ステキな33歳になる

14日に33歳になります。
わたしは30歳をこえてから、歳を重ねることが楽しくなりました。

歳を重ねることを悲観するのではなく、楽しみながら誕生日を迎えるつもりです。
33歳はもっと楽しく、活動的に過ごしていきたい‼

終わりに

今月のやりたいこと☞目標を挙げてみました。
こうやって、人の目につく場所に掲げることで、「宣言したし、実行せねば」という気持ちになります。

発信するツールがたくさんある時代なのだから、うまく使っていきたいですね。

noteでの発信の仕方についても、再度考えていく1か月にします。

月末に、この目標をどれだけ達成したかレポートします。

皆さんも、「10月にやりたい10のこと」発信してみませんか??






サポートして頂けたら、喜びの余り舞い踊り(笑)、次の執筆への活力とさせて頂きます。