見出し画像

30代、はじめての手作り

はやいもので7月も中旬を迎えようとしています。

現在のんびり中の私は、ふと思い立って貴和製作所へ行ってみました。

貴和製作所とは手作りのアクセサリーのパーツ等を扱っているお店です。


わたくし、何を隠そう手先が超・超・超!!!不器用。Queen of the 不器用と名乗れる程の不器用中の不器用(連呼しすぎ。笑)

そんなわけで、これまでの人生で無縁だった貴和製作所…何故か惹かれ、するするとお店に吸いこまれました。


今まで、敬遠していたパーツ屋さん…入ってみると…た、、楽しいじゃないか。なんなのか、このキラキラ感。スワロフスキーが沢山あるし。アクセサリーも沢山種類あるし、めっちゃ楽しい…!!


思わず、何点か選び、お買い上げし、帰宅。

私はアクセサリーはほとんどゴールドしかつけません。パーツは大好きなコットンパールを選び、帰ってすぐ、作業開始。

あれ、なんか簡単に出来た…しかもめっちゃ可愛い!!!!

それぞれ、材料費は500円程。安いし、好きなデザインに出来るし、すごくいい!!

ネックレスは70㎝の長いチェーンを選びました。こういうチョイスが出来るのも素敵。


何事も、試してみるのって大切だなって思った一日でした。

興味のある方で私みたいに挑戦できなかった方、試しにひとつ作ってみては如何でしょうか。楽しいよー!


サポートして頂けたら、喜びの余り舞い踊り(笑)、次の執筆への活力とさせて頂きます。