下井草でコーヒーフロート

こんばんは、のんぱんです。

note始めてみようと思いつつ、何を書いたらいいのかすぐに思い浮かばずすっかり読むだけの人になってしまっていました。

東京は今日も晴れ。昨日は太陽のまわりに輪っかがかかる”ハロ現象”を見れたりして、ラッキーだったな。南国育ちの私は、毎年桜が咲き始める頃からぐんぐんテンションが上がり、ゴールデンウィークを過ぎた頃からは、”青い空!白い雲!眩しい太陽!ひゃっほい!!”と気温が上がるだけでテンションもアゲアゲになっています。(秋になるとどんどんテンションは下がり、寒いよ辛いよ何もしたくないよ南下したいよとずんずん鬱々モードになる。毎年)

そんなわけで、この時期になると予定が無くてもテクテクとお散歩をして日光浴をするわけですが(趣味はお散歩です、と胸を張って言える)。

テクテクお散歩の合間に気になる喫茶店に入ることがあります。

今日ふらりと立ち寄ったのは、西武新宿線で下井草駅を降りて徒歩1分の場所にあるCafe monk 。

とても落ち着いた雰囲気の店内。席もゆったりとしているし席数も多め。ジャズが流れる心地よい空間でした。

私はコーヒーフロートを頂きました(最近、喫茶店でフロートを頼むのがマイブーム)。ほっこり美味しい。

テーブルの高さが高くて、背の高い(172センチ)の私でも書く作業はしづらかった。でも、本を読んだりゆったり過ごすのにとても良い空間ですっかり気に入りました。

また行きたいから、テクテクお散歩して行こう。ケーキも美味しそうだったし。

お近くに行く方は是非。優雅で上質な時間が過ごせますよ。



サポートして頂けたら、喜びの余り舞い踊り(笑)、次の執筆への活力とさせて頂きます。