見出し画像

これからどうしたいかを考えてみた

こんにちは、のん(@nons_329)です。
妊娠8ヶ月(31w)で体重管理をしたい妊婦です!

8/9(水)の食事・運動記録

【朝】
・8枚切り食パン1枚
・ベーコンエッグ
・野菜スープ
・アイス(かき氷メロン)
【昼】
・野菜スープ
・海苔
・人参しりしり(ノンオイルツナ・ねぎ)
・ロウカット玄米100g
・アイス(ガリガリ君梨)
【夕食】
・味噌ラーメン(目玉焼き・ベーコン)
・ロウカット玄米100g
【運動】夕方:スクワット
●カロリー:約1,600kcal


今日は雨が降ってたので散歩できませんでした〜!しょうがない!(おい)

これからどうしたいか考えてみた【クライアントワーク】

ライターを始めて1年5ヶ月がたちましたが、これまで私が案件獲得で重要視してきたものは「報酬」「相手の信頼性」のみでした。

その結果報酬はまあまあなものの、ほぼ知見のないことをひたすら調べて文にする毎日です。笑
(知らないことを知れるのでもちろん楽しいし、勉強になっています!)

ちょっとここらで、お金重視ではなく自分のしたいことを考えてみたい!と思います。

旅行・グルメ系記事が書きたい!

私のモットーは「1日1つ新しいことをする」ということ。高校の先輩が「1日1つ新しいことをすれば、1年で365個も経験が貯まる」と言っていたのがきっかけです。(最近はできてないけど…)

だからこそ、行ったことない場所や飲食店にいくことが大好き!あと食べることそのものがとても好き!

たまに案件で飲食店のHP制作に携わるのですが、やはり他の案件と比べて書くのは楽しいです。

今後は、単価関係なく旅行・グルメ系記事に応募していきたい!

教育の知識を活かしたい!

小学校教員をしていたので、その知識や経験が活かせる仕事もしてみたい!

イラストの仕事したい!

ライターの息抜きでイラストを描いてるのですが、絵を描くことも好きです。

いずれは挿絵とかイラストのお仕事もしたいな〜!!

ランサーズを使ってみてるものの…

ずっとCWやWantedlyが主流だったのですが、最近はランサーズを始めてちょこちょこ応募してみてます。

CWは「テストライティング有り!」案件であれば、実績なくても結構いけてたのですが。。

ランサーズは、あまり案件獲得に至らず壁にぶつかっており、実績が物申すなあと感じています(涙)

今後は

今後クライアントワークとして挑戦することは

・ランサーズでパッケージ出典してみる
・ココナラで出品してみる
・とりあえず応募しまくって実績を積む

とりあえずここらへんですかね!今月中には達成するぞ〜

終わりに

もちろんお金も超大事なので、稼ぐ系としてFP2級などの金融系の知識も深めていきたい!

稼ぐ系と自分でしたい系のバランスを取りながら、色々挑戦していきます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?