見出し画像

紹介返しをするのだ!

こんにちは、のん(@nons_329)です。
妊娠8ヶ月(31w)で体重管理をしたい妊婦です!

8/7(月)の食事・運動記録

【朝】
・さつまいも1つ
・アイス(ガリガリ君梨)
【昼】
・かぶの漬物
・サバの味噌煮
・ロウカット玄米100g
【間食】
・oikosヨーグルト
・カフェオレ
【夕食】
・ベーコンエッグ
・野菜スープ
・ロウカット玄米100g
【運動】夕方:6,000歩・スクワット
●カロリー:約1,400kcal


もりもり食べて、かたかたとタイピングをし、散歩をするのんびりとした1日でしたとさ!

アザレアさんがnoteを紹介してくれました

嬉しかったので紹介がえしをします〜〜!!

アザレアさん

東京在住(一緒だ!)のマッチョWebライター!!資源回収から行政書士補助者まで、幅広いお仕事の経験をお持ちです。

アザレアさんを一言で表すと、凄まじいコミュ力の持ち主!!

お話ししてるのを聞くと、なんだか「すごく面倒見のいいお兄さん」という印象を抱きます(笑)Webライター6ヶ月目で、こんなに人とコミュニケーションとっているのは本当にすごい(私が6ヶ月目の頃は、Twitterせず月に1〜3記事をのらりくらり書いてるだけでしたよ…!)

最近毎日noteをつけていて思うのですが、どんどん時間をとらなくなって、文量が少なくなっていく…!(笑)アザレアさんは毎日しっかりとした記事を書いていてすごいです!

好きなnote記事

アザレアさんの好きなnote記事を紹介します!

ラーメン(商売)をWebライターになぞらえた記事。言いたいことが伝わるかつ共感し、100回くらい「スキ!」を押したい気持ちに!人それぞれの強みや個性を磨くことって大切なのかも。(写真のつけ麺美味しそう!(ゴクリ))

今日のくろめがさんとの対談記事もとても勉強になりました。

「相手に有益なハウツー記事を書かなきゃ」「なんとか良いことを書かなきゃ」と思ってしまいますが。。

「書いている人の思想や顔が見える文章」「癖が出ている記事」が読まれるというのを編集者をしてらっしゃった方から聞くと身に沁みました!私もそんな記事が書きたいな〜〜

アザレアさんのインタビュー形式の文の書き方も、わかりやすくてスラスラ読めちゃいました!!

おわりに

私は大学卒業と小学校教員の間に空白の1年間があり、バーで働いていたのですが。

そこで一緒に働いていた、10こ上のお兄さんスタッフにアザレアさんの雰囲気が似ているのです〜!(なんの話だ)

誰にでも分け隔てなく接するところ、自ら関わりを持ちに行くところ、天然でやってらっしゃるのかもしれませんが、素晴らしい能力だな〜とまぶしい限りです!!

いつかAzaradioに呼んでもらえるよう精進しますっ!(キリッ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?