体験メイクレッスンの巻

この笑顔が見たくてやってるんですよね☺️✨✨

4月末まで、期間限定で、メイク初心者さん、普段メイクしない方、苦手な方向けに、コスメのお買い物からの、お試しメイクレッスンてのをやってみたんですが、(実際には、私が他の仕事をしてたのもあり、スケジュール調整が難しくて、実現したのは3人ですが💦)その中の1人。


体験レッスンでは、私がメイクをしながら、ポイントをお伝えして、後日、カルテを発送するという感じ。

実際にご本人がレッスンをするのは、今からです。


事前に、LINEで、カウンセリング的なやり取りをしています。
お肌の状態から、何が好き、どうなりたいか等、貴方の事を色々教えてくださいね🧚

 
今回のお客様は、20代半ばのお客様で、

▪️目つきが悪い、瞼が重たいのが悩みで、キレイな二重メイクをしたい。 
▪️自分でやってみたけど、どうも上手く出来ない。(もし無理なら、整形を考えている)
▪️コスメが好きで、色々持ってるけど、活かせていない
▪️学生時代から、友人に可愛くないと言われてて、整形メイク並みに可愛くなりたい。

ざっくり言うとこんな感じ😅

ご本人は、パッチリした目で、可愛らしい感じになりたいというご要望で、ギャルの友人にメイクをしてもらったら、濃いめのメイクが似合わない的なことを言われたらしい😅

実際にお逢いして、コスメを見せて頂いたんですが、もう充分過ぎるくらい持ってるので、お買い物は辞めました 笑

ご本人にお逢いしてみると、私から見たら、元々二重だし、目もパッチリしてるんだけど、お悩みの様子🤔


目をパッチリ見せたいから、アイラインは太めに、というのが、お逢いした時のメイクでした。
たしかに、少しキツそうに見えたかも…💦

元々目は大きいと思うので、アイラインは最小限にして、カラーと睫毛で目を大きく見せる事にしました。
涙袋メイクで、優しい感じに✨

ただ、眉毛の形は変えたくないとの事だったので、眉毛が角度があって、しっかりしてるので、それでちょっとキツそうに見えるのもあるので、前髪を下ろして巻きました。
#ヘアも大事

※二重メイクは、左右片方づつ、末広二重と、平行二重で分けています。

初めにお逢いした時のメイクの写真が無いのですが、かなり変わりました✨✨
(スッピンの写真しかなくてスンマセン)

💄そして、写真か、動画、同じ条件で取ろうと反省…

元々コスメが好きな方で、なんなら私よりも持ってる‼︎  色々話してると、コンサルみたいになっちゃってました 笑
こういう、お客様一人一人と向き合う事が出来るのも、個人でお仕事をするってゆう魅力だなぁとつくづく感じました😌✨✨



コスメのお買い物同行からのメイクレッスンは、¥5000でやってみることにしました。
(沖縄県中部以外は、別途交通費と、レンタルスペースをお借りする場合、そちらも頂きます🙏)

こちらにコメントしても、お返し出来ないので、すみません。
👇ご依頼は、こちらか、FBのDMにお願い致します。

nonsan公式LINE

FB
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?