見出し画像

ノンアンコールビール🍺とダイエット

どうも、ビール大好きビール女子のんです✨

実は最近ノンアルコールビールにハマってます❗️🤣

ビール含めお酒だいすき、呑み会だいすきな私ですが、ここ最近のコロナの影響で、人となかなか呑めず…

寂しい思いをしておりました💦

で、1人で呑んだり、Zoom呑みもよくやってるんですが、

もうコロナ肥りがひどい、笑笑

ということで、ダイエットもとい減量しようと思いまして❗️

せっかくなら楽しみながらやりたい、といま色々始めてる最中です😍


正直、過去に無理なダイエットをして結局元通りになってしまってる経験があるので、継続できるもの、

そしてなにより、

自分の大切にしていることを我慢せずにできるダイエット

をしたくて、色々計画を立ててました。


結局優先順位だと思うんです。

私が1番痩せてたのは、18歳の頃、

ずっと体型がコンプレックスで、17-18歳の頃半年で8キロ落としました。

方法は簡単、夕食抜きダイエットです。

お腹空きすぎて辛い、寝れない、人と会うと食べることになってしまうから人と会うのを我慢するとか、かなり無理にやっていたのを覚えています。

すべての優先順位一位をダイエットにしていました💦

後半の方は、カロリー制限もかなり厳しくやっていたので生理も止まってしまって、苦笑

でも人と会うのも食事も元々大好きだし、お酒も知ってかけがえのない趣味のひとつになって、以前みたいな無茶なダイエットをすることはできません。

し、もうしたくないです💦 無理に体重を落としたせいで筋肉も落としてしまったらしく、徐々にリバウンドして、その後いまはかなり痩せにくい体になってしまっています。。。


その後です。栄養のこととか、体のこととか、色々調べたり勉強するようになったのは、

いまはかなり色々知ってるほうだと自負していますが、それはその経験があったからなんです。

本当に無茶な減量はダメ絶対🙅‍♀️

ということで、今回は

ちゃんと食事は楽しむ、お酒も嗜みつつ、

ノンアルコールビールで余分なカロリー 摂取、アルコール摂取を止める!

作戦です✨


完全遺伝なんですが、アルコールに強い体質らしく…

(でも家族はだれもお酒好きではなかった。祝い事の時にお猪口一杯飲むぐらい)

本当にべらぼうに呑んでしまうので😂そろそろ大人な女性(少量の美味しいお酒で満足できる✨)になろうと思います。笑笑

そうそう、調べてみたら、ノンアルコールビールに含まれる

ビール酵母

にどうやら美容、ダイエットに良い成分があるみたいなので、シェアしますね💕


1.胃腸の働きを活発にする

2.肥満予防

3.就寝前に飲むと快眠効果


色々あったんですが、私が特にダイエットにいいなと思ったのはこの辺でしょうか。

ビール酵母には、ビタミンB群や、必須アミノ酸、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているので、上記のような効果が見込めるみたいですね!

ビール腹って言われるのに、肥満予防の効果が期待できるなんて!

つまり悪いのはすべてアルコール、ということですね😂


そう、以前からアルコールの睡眠への影響は気になっていました……

ですが、最近試しにお酒を呑んだらノンアルコールを挟んだり、先にノンアルコールを呑んでからお酒、とかにしてみたんですがかなり良い感じで😍

これは続けられそうだと記事にしてみました。


最近ハマっているのは、友人から教えてもらった、

『ヴェリタスブロイ』ってドイツの🇩🇪ノンアルコールビールです!

画像1


ラベルがまた素敵なんですよね✨

原材料は、モルト、ビール酵母、ホップ、天然水だけ。

ノンアルコールはノンアルコールでも、脱アルコールビールといって、ビールからアルコールを除いたものなので、味も美味しいんです。

カルディで100円くらいで売ってたのを見かけてゲットしました!


コロナ影響が考えさせてくれた良い機会だと思って、生活習慣、改善したいと思います😊がんばろー!


よければサポート、よろしくお願いします✨励みになります!