見出し画像

島根・広島旅行④稲佐の浜・松江城から広島へ

こちらの記事の続きです▼

最後の出雲


旅の3日目は島根から広島への移動日です。
朝ホテルから歩いてトヨタレンタカーへ。

この日は雨でした

広島に向かう前に松江城へ行きます。
その前に出雲国譲り神話の舞台でもある稲佐の浜にも寄りました。

弁天島

お参りを済ませたらお昼ご飯へ。

平和そば本店


オープン前からお客さんが待機していて、オープンと同時に満席になる人気店でした。出雲を出る前にまた出雲そばを食べられて良かった。

松江城へ

お昼の後は島根の東側へ移動し松江城に行きました。
着く頃にはなんとか雨が上がってくれて一安心。

風格たっぷりの外観

お城からの街の景色

外も中もすごくかっこいいお城だった。
たっぷり見た後はすぐ側のお土産屋さんでお土産を買って島根観光終了です。次は広島へ向かいます。

広島到着

広島市に到着したのは20時ごろ、広島のトヨタレンタカーで車を返却して宿泊先ホテルへ。荷物を置いて近くのお店で夜ご飯にしました。

ぱっと思いつくのはやっぱり広島焼きですね。もう一件すごく行きたいお店があったのですが残念ながら満席で入れず、、この日は帰路につきました。

長旅でしたが、無事に広島に到着できてよかった〜

翌日は宮島へ。また次の記事にしたいと思います。
最後までありがとうございました!


追記:次の記事もアップしたので見てもらえると嬉しいです▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?