見出し画像

練習日記 2024.4.27

昨年のコンクールで弾いたメンデルスゾーンの『ロンド カプリチオーソ』。

フルバージョンを収録しないまま日が過ぎてる。

このままだと時間が経つにつれ、恐らく弾けなくなる。
弾けていた曲もしばらく弾かないとあっという間に弾けなくなるのだ。


今練習しているのは

バッハ シンフォニア2番
ハイドン ソナタ34番 第一楽章
角野隼斗 Happy Birtyday to everyone
     3月と4月
坂本龍一 aqua

時々ツェルニー30番(何番を弾くかは気分で)
そして時々メンテナンスでメンデルスゾーンのロンド カプリチオーソ。

この時々のメンテナンス、さらっと流す程度なのでどんどんしたはずの暗譜が飛んでいく。
打鍵ミスも多い。

早く収録しないと本当に弾けなくなりそう。

ということでいつか、いつか、と思っていた収録をした。

やはり打鍵ミスは多いし、音楽的な成長とかこなれ感❓は数ヶ月経っても出てこない。けど、これが私の実力なんだと思う。

とにかく最近はピアノが楽しい。
楽しいと思えるのが一番。

間違えててもそれを意に介せず⁉️弾く勇気、最近ついてきた気もする笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?