初出勤。同じ性質でも環境は全然違う。

今日は転職して初めての出勤。
長い有給休暇消化後の初めての勤務だったことと、初めての職場だったことで身体も頭も疲れた。

帰宅は今までより若干遅くなることもあって、今日はピアノに全く触らず。
ご飯の支度して食べて、お風呂に入ってたらもうこんな時間。

娘が大学に戻ってまた一人暮らしになれば、ピアノを弾く時間も捻出できるとは思うけど今日はダメだ。

今日は院内のルールあれこれのオリエンテーションで午前中過ごす。電子カルテの使い方も教えてもらう。
まぁこれがまた前院と全然違うので、一通り覚えるまで時間を要しそう😂
スタッフの皆さんの顔と名前を覚えるのも時間がかかりそう。

慣れるまでの辛抱だ。

脳が新しいことを処理する能力には限界があるし、疲労の仕方も激しい。11月末から休んでいたのでボケもいいところだ。

早くこの生活のペースと新しい職場に慣れていきたい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?