見出し画像

いつまでもエネルギッシュでいられるのはなんでだろう⁉️

今日は同級生がやってるバンドのライブに行ってきた。
非日常の空間と時間、音楽。
わりと皆さん年齢高めなんだけど、とてもエネルギッシュ✨

演奏や歌声が力強いのはもちろん、昨日の朝大阪を出て18時ごろ到着。今朝ライブ会場で機材のセッティングして、14時からライブ。
そして終わればソッコー撤収してまた車に乗って大阪に帰るという。

同級生はミュージシャンだけど、本業は別にある(サラリーマン‼️)。
ということは明日はたぶん普通に出勤するはずだ。
その本業の合間を縫ってのミュージシャンとしての活動をしてるんだから脱帽する。ちなみに今日は同級生が作詞作曲したものも演奏された(いつ作詞作曲してるんや⁉️)。

うーん‼️凄い‼️

CDを出してから最近はさらにライブ活動が忙しくなったそうだ。

私は夜少し帰りが遅くなっただけで最近はヘロヘロ。お酒も『ちょっと飲んじゃったかな!』と思うともう飲みすぎ💦
(若い頃に比べて、飲める量が激減🤣)

還暦を過ぎて一日中仕事とか趣味活動とか全力投球してる自分が想像出来ない。

人にはそれぞれペースがあるから、私はピアノと映画と本がある生活を家に閉じこもって⁉️送ってるような気がするし、それで私は満足☺️

でも今日のライブ活動をしてる人たちみたいにいつまでも自分の好きなことに全力投球できる健康と意欲を失わないでいたい。

それにしても同級生くん、本当楽しそうにキーボード弾いてたな✨
私もピアノを弾くことを楽しみたい😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?