見出し画像

バースプラン

38週1日/あと4日🕊

38週になっても産まれる兆候はこんなにないものなんだーという毎日です。

今の状態をメモ。
・眠りがとにかく浅い。寝苦じい…
・乾燥でかな?風邪気味…
・胎動が激しくてかわいい♡
動き方的に逆子は変わらずだと思う

くらいかなぁ。

食事は食べられるものをちょこちょこ食べるようにしてる。
味が濃いもの、脂っこいのは気持ち悪くなりそうだから避けています。

昨日は夫が来てくれてお腹の大きさにびっくりしてたー!
本当臨月過ぎからのサイズアップは半端じゃない。噂通り急に出るー!!

そしてそして
明日が最終妊婦健診。

バースプランについて調べてみた。
予定帝王切開だから書けることないかなーと思いきや、
それなりにあるみたい\( ˆoˆ )/
という事で。
私の希望は
✴︎立会いが出来たらしたい
✴︎カンガルーケアがしたい
✴︎母乳メインだけど混合で育てたい

あと帝王切開で出来るのは
✴︎産声を録音したい
✴︎お産後すぐ一緒に写真を撮りたい
✴︎胎盤を見たい

などらしい。

不安は
✴︎帝王切開術後、傷口が痛む以外の痛み
↑色々経験談が多すぎてこれだけちょっと不安。

でも、提出するバースプランには書かないけど
1番は元気な赤ちゃんが生まれてきてほしい。
これが願いでもあるし、心配でもある。

今回我が子のタイミングで産むことはできなそうだけど、無事に外の世界に出してもらうからねーと話しかけてる。
一緒に頑張ろうねーて。

こわくないよーと言いながら、
自分に言い聞かせています。

あと4日で会えるねのんた♡


#妊婦
#妊娠後期
#マタニティー
#予定帝王切開
#バースプラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?