見出し画像

【ラノベ】47歳のおじさんが異世界に召喚されたら不動明王に化身して無双しちゃう件!第3話「聖騎士の条件」

どうやら、英雄ハサンは
何度か召喚されているらしい。

って事は私は何代か目の
『ハサン』という事になる。

セシアはこう続けた。
「ハサンとして召喚されるのには
条件があるんです。」

ハサンとして召喚されるには、
●自己破産している
●歯が出ている
●アレルギー性鼻炎だ

という特徴を兼ね備えていなければならない
のだという。

なんで?
出っ歯?
自己破産?
アレルギー?

おおよそネガティブな理由だよな。
これって特徴?

それよりさ!
ちょ、ちょ待てよ。
歯が出ているのと、アレルギー性鼻炎は
当てはまっているけど、
自己破産はしてないぞ!

借金を作ったが払っていないだけ。
踏み倒してるだけ。
自己破産はしていない。

私はセシアにこの事を告げた。
すると彼女は取り乱し、
「失敗だ!私は何て事をしたのだ!」
と錯乱したかのように泣き叫んだ。

どうやら、条件に合わない魂を召喚した場合、
神の摂理に背くとの事で、
召喚者に大きな罰が当たると言われている。

それが理由で、
ここまで取り乱しているとのこと。

神の摂理に反するバツとは何だろう?
ちょっとこちらも恐ろしくなってきた。

この事は冷静を取り戻したセシアに
後日談として、聞かされるのだが、
その時の私は知る由もなかったのである。

ただ、ただ、セシアの激情を
収まるのが過ぎるのを待つことしか出来なかった。

※※※※※※※※※※※※※※※※
数分だろうか?
物凄い時間たったかに思えたよね。

急にだよ、急に、

ドーーーーーーーン!!!!!

雷雲が轟き、黒雲が立ち込め、
その瞬間!

稲妻なのか、光なのか、
青い光がセシアの全身を貫いた。

うぉ!
びっくりして思わず、目を伏せた。

一方、ミャーギ地方の領主であり、
王都センダーの王カンデンブルグ8世は、
オーサキ村の召喚について
動きを掴みつつあった。

直ぐ様、影(※忍びのような役割)
を呼び出し、聖騎士と召喚者を
見張るように命ずる。

カンデンブルグは呟く。

「己、聖騎士の好きなようにはさせぬ」

その額には脂汗がじんわりと滲んでいた。

影は走る。オーサキ村まで
100キロの道のりを。

転移魔法を使えば、一瞬で移動できるが、
転移魔法では魔法力の動きを
悟られる可能性がある。

影である彼女は、右手と左手を
左右に広げて「キーーン」と叫んだ。

すると、超音速で砂埃を巻き上げながら、
超スピードが出るのであった。

モクモク、モクモク。

これだけ砂埃を巻き上げれば、
誰が誰やら気付かれない。

忍びである彼女の18番、キーンの術。
あと30分もあれば着いてしまうだろう。

しかし、またあの戦乱の世が来るのか。
耐え難きを耐えてきたあの時代に逆戻りか。

影=シローネは肩を落としながら、
腕を上げて走るのだった。
聖騎士を見張る、場合によっては消すことも
視野に入れながら。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
どれくらい時が過ぎたろう。

セシアは青い光に打たれて気を失っていた。

アタイは誰?
ここはどこ?

心配そうに見つめるハサン。
「だ、大丈夫?」

「聖騎士殿! これは!」
爽やかな風がセシアの頬を撫でる。

今は農作物の収穫の時期、
パンレン(梨のような)の薫りが
微かに鼻孔をくすぐる。

あー、いい匂い。
まだハッキリとしない意志が朦朧とした状態で、
パンレンの微かな匂いと、
爽やかな春風を感じていた瞬間に、
違和感に気付いた。

な、ない!
アタイの鼻が!

そう。セシアの立派な長鼻は
人の物と遜色ないくらいに縮んでいた。

セシアは理解した。
神の摂理に反したのだと。
これがバチであると。

聖騎士召喚の3つの条件は
①アレルギー性鼻炎がある
②歯が出ている
③破産者である

というのが条件だ。
アレルギーがあるというのは精霊たる
スピリットによく反応していること。

歯が出ているのは、口呼吸であり
ガイア(大地)の息吹を
ダイレクトに受けていること。

自己破産するほどに、
欲求が強く理性を捨てれること。

この三要素が必須であり、
術者である召喚者は
聖騎士を意のままに操り
服従させるのが可能だった。

しかし、凝流は自己破産はしていなかった。
つまり、三要素の条件が崩れたのだ。

その為、術の反作用にて
術者が一番恐れている事実を
体現してしまった。

これを神の摂理に反したと
彼女は言うのである。

セシアは泣いた。
声を上げて泣いた。

いつも、こうだ。
大事ときこそシクッちまう。

アタイっていつもダメダメだー。
ストレスでお腹がゴロゴロ言った。

豊満な体付きだからなのか、
ハサンは思う。
ちょっとエロいな。

ゴロゴロ……。
お腹なのか、雷雲なのか。

次回へ続く

サポートして頂けたら嬉しいです。あなたのそのエネルギーを私は新たに他の方にも発信していきたいと思います。