苦い3日間競馬

3日間競馬は疲れましたね。そして、2日後には中央競馬が始まります。

良い的中もありました。

毎日王冠は、良い的中ができました!この日はトータルとしても上手く買えましたが、他二日が散々な内容だったのです。
そこを振り返っていきたいと思うのです。

1日目(土)

惨敗ですね。12レース買って1レースしか的中がない!
その的中も東京10Rでバトルクライ(1.6倍)の単勝を当てただけです。
メインレースで、ノッキングポイント(1.4倍)の単勝を買ってハズレました。
勝てそうだからと、誘惑に負けて馬券を買ってしまった。
この日は、競馬が終わって凄く落ち込みました。
パドックラボを使いながら、ここまで酷い結果を出している人はいないだろうなあと。
ただ、ここで終ってはいけない。修正して明日へ挑もうと思ったわけです。

2日目(日)

久々に快勝でした。前述した毎日王冠の的中が大きかったですが、レース購入数も抑えられて、内容はまずまずです。東京5R新馬戦の馬連3点買いでの的中や、東京7Rの馬連2点買い的中などもありました。

ここまで感じた事は、無駄にレースを買うことを控えることですね。この日も買わなくて良いレースはあったかもしれない!?

3日目(月)

この日のテーマは、前日の勝ち分をいかに溶かさないかでした。
買いすぎもあるけど馬券の調子が悪く、14:12の的中で、通常購入の2レース分の負けの状況でした。
特別に狙いたいレースもなく、ここで全レース買わずに降りようと感じていたのです。2レース分の負けなら、後日に何とかなる。今日無理してもしょうがない・・・。

しかし、それができなかった。京都大賞典で、アリストテレスの複勝を購入して外れてしまったのです。手は出さないほうがいいレースなのに、根拠の薄い勘で手を出してしまう。この行為が最終レースも買うという行為に出てしまったのです。
阪神最終レースで、レオノーレ(1.7倍)の単勝を買ってハズレ。東京最終レースでオールフラッグの単勝(2.5倍)と抑えの馬連を買って単勝のみ的中。
最終レースでツッコミどころが実はあって、レオノール全額単勝を買っていてオールフラッグは25%リスクヘッジをかけている部分。自信はオールフラッグの方があるのに何で抑え馬券を買ったのだろうか。レオノールは、人気だから大丈夫という錯覚に陥ったのか。いずれにしてももし買うなら自信の持っている(予めマークはしていた)オールフラッグの単勝のみで勝負するのが自分の形では。予定していないレオノールは触らない。

あまりに調子が悪いと判断したときは、予め狙っているレースのみ購入対象にして、他は徹底的に下りることが必要だと思いました。

先週は、勝ち越せたものの課題の大きい週だったと感じます。
個人的に3日間競馬は嫌だなあと(特に疲れる)と改めて思いました。
明後日には中央競馬が始まりますからね。

雑ではありましたが、3日間競馬の馬券購入回顧を書きました。
ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?