見出し画像

史上最強に心ときめくお花見を作ってみました【.colony 若草色とさくら色-春に染まる宴-】

今月頭に、私が共同運営させていただいているオンラインコミュニティ「.colony」のお花見がありました。.colonyのコミュニティコンセプトは「好き」をアウトプットし、ときめきを編集すること。

「せっかくだからお花見も
とびっきりにときめく形でやろう!


ということで、お花見にときめきを求めることにしてみました。
お花見って今まで、ブルーシート引いて買ってきたもの(か作ってきたおにぎり)を並べるくらいしかやったことなかったので「これだけ人数がいればもしや、素敵お花見できるのでは...!」とドキドキしながら、.colony住人(メンバー)さん約30名で10日前くらいから準備。当日までは6チームに分かれて準備を進めました。

・「.colonyお花見」コンセプト班 
・お花見場所picと確定班
・食べ物&テーブル&グッズコーディネート班
・飲み物班 
・デザイン班
・フォトグラファー班

テーマとメインビジュアルが決定。「若草色とさくら色-春に染まる宴-」

Slackのお部屋でまずはコンセプトづくり。コンセプト班のみんなが色々出してくれて...

メインビジュアルをきぬさんが作ってくれました。最強可愛い。
このコンセプトからデザイン班や、ドリンク班、フード班もアイディアをもりもり膨らませてゆきます。もりもり。

わたしもタイから巨大な白と緑とピンクの布を大量購入して帰りました。
もりもり。


そして迎えた心踊る宴の当日

続々と集まってくる...(.colony看板はあんじゅちゃん作)

ありったけの...

自分たちのときめく物を...

持った住人さんたち!当日は30名弱が代々木公園に集合しました。 


若草色とさくら色-とびっきり春に染まる宴ができあがりました

もう、ひたすらにときめきが爆発してました。
ちなみに持ち寄りは事前に「こんなの持ってくよ〜」とSlack内で報告していたので、甘いのとしょっぱいの、バランスもちょうどよかった気がしています...!(ちょっとだけ甘いのが優勢?でもやはり、さくら色を意識すると甘いものに目が行ってしまうよね...!可愛いもんね!)

ゲストとして.colonyにご参加いただいているGENICさんからは雑誌と、なんと千疋屋のフルーツサンドをいただきました。どちらも.colonyの大好物です...。

もちろん本物の桜もとっても綺麗で、最高な宴日和でした。

今回お花見のあとは、GENICさんのオフィスに移動してちょこっと勉強会も開催。(GENICさん本当にありがとうございました...!)
朝から夜までときめきぎっしりな1日になりました。

ひとりでできないことも、みんなとならね。

「大勢で何かを作るのは大変だけれど、ひとりではできない事が形になる」。当たり前だけれど、当たり前にはできないこと。
こうしてみんなで思い出に残る宴を作ることができて、とてもとても充実したイベントになりました。楽しかったなあ!

また、次は夏になにかやりたいなあ。また花火かなあ。
.colonyのゆるいお花見レポでした。


Photo by : いけぽん / なつみみどり
Special Thanks: GENIC様 / .colony住人のみなさま 

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。