見出し画像

【1/20】ありったけの愛を込めて。創立記念日に全国フォトウォーク「#FUJIFILM生誕祭」を勝手にやります

FUJIFILMの青が好きだ。大好きだ本当に。いや、青以外も好きだけど。結局全部好きだ。もうどこに行くにも連れていきたい。というより連れていく。長いことFUJIを連れ添っている先輩方に、愛の部分だけでも負けたくないないなあ。なんて思ってます。

そんなFUJIラバーのみなさまと「愛を語りあいたい」と思い「フォトウォークしたい」みたいな投稿を投げてみたところ、ありがたいことにブログ『DRESS CODE.』を運営する平岡さんが、企画に乗ってくださった。もちろん平岡さんもFUJIラバー。

当日は一緒に「うちの子の方が」「いややっぱりうちの子のほうが・・」と我が子自慢をしあいたいと思う。


何気なく決めた日にち1月20日(日)がなんと「FUJIFILMの創設記念日」だった!

(photo by - Ryo Yokoo)

予定をすり合わせ、一緒にフォトウォークしてくれる方を募り(募集枠15名に対して倍以上の方が応募をくださった。こんなに周りにFUJI好きさんいっぱいいるのかと嬉しくなった)その中にFUJIFILMの販売員さんがいらっしゃり。

「ちなみに1/20はFUJIFILMの創立記念日ですよ!」と画像が送られてきた。

えー!本当だ・・・!

ということで急遽当初予定していたハッシュタグ「#FUJIFILMを愛でる会 」を変更し「#FUJIFILM生誕祭」に。
ひとしきり参加者さんと「嬉しいね!」と一緒に盛り上がった。


これ、せっかくなら全国のFUJIFILMラバーさん達とハッシュタグで繋がりたいなあ

昨夜ふと思いぽこっとツイッターにも投げたのですが、

せっかくのFUJIFILM生誕記念日。私たちだけではなく、全国にいるFUJIユーザーの、FUJIと歩きながらついついシャッターを切ってしまう皆さまと、一緒にお祝いができたら良いなあと。
なのでもしできれば、

1月20日はハッシュタグ「#FUJIFILM生誕祭」を全国至るところから使ってもらえないでしょうか。

たまたま写真撮ったらでも良いんです。ふと気づいたときに、このハッシュタグの存在を思い出してもらえたら。
なんかそんな風に「あ、こんな風に同じカメラで生活を切り取っている人が全国にこんなにいるんだなあ」って思たら素敵だなって。
そんな風に思ったりしてます。
(もちろん、別地区でフォトウォークが行われていても楽しいなとか、なんか妄想を膨らませてます...!)

この投稿がどこまで届くのかは不明ですが、1月20日がより素敵な1日になったら幸せだなあと。当日もしハッシュタグを使ってくださる方がいらっしゃったら、にまにましながら追っかけさせてください。

ちなみに私たち東京組は、朝11時〜戸越銀座を歩きながら写真を撮る予定でいます!16時〜は集まって、レタッチしたり、したりしています。
なるべく当日はリアルタイムで投稿できれば良いな〜と思いつつ。
頑張ります。

本当に、FUJIFILM大好きです。X-T3(とX-T2)に出会い、長年連れ添ったカメラを手放し、わたしの第2の写真人生がはじまったと言っても過言ではないほどに激しく感動しています勝手に。出会えた奇跡(私の場合キッカケは Rentio さん)に本当に感謝したい。
なので当日は、ありったけの愛を返したいと思います。

楽しい生誕祭になりますように!

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。