見出し画像

謙虚に生きたい

今日は旅するクリームソーダ職人のつねかわさんと、クリームソーダを作ってあそんだ。イベントの主催は横尾涼くん。
「クリームソーダつくるよ」って誘われて、たのしそーって足を運んできた。
みんなで色とりどりのソーダを選んでさくらんぼを乗っけて。午前の柔らかい光が心地よかったなあ。

まだちゃんとレタッチしてないけど、クリームソーダ本当に可愛かった。
ので、写真いじるのも楽しくて仕方ない。
またちょっと時間を作って少し写真に手を加えよう。ありがたいことに、19日また同じメンツでクリームソーダを作る機会がありそうです。楽しみすぎる。

別に今日特別なことがあったわけではないのだけど「この先どんなことがあっても、謙虚に生きたい」と強く思った。
こうして仕事して、旅をして、恋をして、悩んで。って繰り返しながらここに存在しているのは周りがあってこそで、日本に生まれたからであって、地球があってこそで。

いつかもしかしたら、この人生ではないのかもしれないけれど、私にすごく
お金があって、地位も名誉もあったとしても。
その気持ちを、絶対に絶対に忘れないで生きていこう、って強く誓った。

忘れたくない(こんなこと忘れないけど)思いなので、しっかり書いておこう。 

そうそう。すっごい久しぶりにオンラインコミュニティ.colonyの第二地区住人募集が今日からスタートした。募集文考えるのにめっちゃ悩んでしまって、ギリギリまで調整してたのだけど、そういえば世間はお盆だったなあ。出す時期間違えたかなあってそわそわしてる(笑)


でも、大事に作っていきたい場所だから、いろんなひとが遊びにきてくれると良いなあと思ってる。のんびり自分のペースで頑張っていこう。

とてつもなく眠い。今日お昼寝してないからだなあ。

今日も良い夢を。お気に入りの写真でおしまい。


いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。