見出し画像

自分観察日記(テーマ決め編)

お疲れ様です。ゴンザレス・ヌーです。

今回は自分観察日記で何を書くかを考えていこうと思っています。

ノリと勢いで書いていますので、そこらへん全く考えてません。今から決めます。

それではグダグダなnoteを始めていきます。

大テーマ決め

まずは大テーマを決めたいと思います。

何も考えていませんが、とりあえず今のところは自分の行動それに対するフィードバックを書こうかなと思っています。

ということで、大テーマ決定(これが大テーマかどうかはわからんけど)

中テーマ決め

方針が決まったところで具体的に何を書くか考えていこうと思います。

今のところ考えているのは、あるテーマにどんな行動をしようとしてそれに対しての感想を書こうかなと思っています。

その「あるテーマ」決めですが、とりあえず自分が「変わらなきゃあかん」と思ってることをつらつら書いていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

変わらなきゃあかんリスト

仕事:レスポンスの速度、資料作り、言葉使い、気配り、身だしなみ、礼儀、プレゼン力、発想力、コミュニケーション力

見た目:髪型、体形、歯、肌

プライベート:部屋、趣味、対人関係

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ない頭で考えみました、正直「全部やん」て思いました。

多分、自分でも気づいてないダメな点はたくさんあると思いますが、精神的に来るものもあるので、今日はこれで勘弁してください。

今後の方針

とりあえず対象は決まった(?)ので今後の方針を書いていこうと思います。

次回からは自分観察日記を以下の4つに分けて書いていこうかなと思っています。

仕事編

男磨き編(見た目)

プライベート編

雑談編

なんか大所帯になってきました。自分は大風呂敷を広げるのだけは得意なようです。

とりあえず書き方は決まったので、後の細かいことは各編で書いてこうかなと思ってます。

終わりに

今回もグダグダですが終わりにしようと思います。

上のリストについて何かアプローチしていきたいと思いますので、この投稿を見てくださった、誰かさん。ぜひ意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?