自分観察日記(統合版#1)

お疲れ様です。ゴンザレス・ヌーです。

早速投稿が途切れてしまいました。

自分観察日記は分割してやろうと思ってましたが、そんなに多くないことに気づき全部統合してやろうと思いました。

勢いだけでやるとどんどん方向転換してしまいます。

それではやっていきます。

今日の報告

今日意識したことといえば、即レスすること。

ただそれだけです。しかし、かなり褒められてしまいました。

どんだけできてなかったんだ自分。

なぜか即レスすると、謎の安心感がありました。自分が待ちの姿勢になれるからですかね。とにかくこっちの方が仕事が進むし、得しかないのでこれはできるようになれると思います。

雑談:自分観察日記の経緯

上のやつだけでは少なすぎるので、自分の見つめ直しを。

自分にないものはたくさん言えるのですが、あるものを考えるととたんに言い出せなくなります。ついでに、卑屈にもなっちゃいます。

自分にあるものといえば、小学校から惰性で続けてきたアメフトとなんとかなるだろうという楽観主義ぐらい。あとは顔が優しそうとかは言われます。

今月で25歳にもなろう男が3つしか言えるものがない。

それでもなんとかなるだろうといういらない楽観思考がついて回り、そのあとに来る謎の焦りと不安、そして勢い任せに何かやってみて数日で満足感を得てピタッとやらなくなる。そして最初に戻るということを永遠に繰り返してきました。

この腐ったループを脱するべく、自分の中になかったものをしようと思いました。

それが自分観察日記です。

何かをアウトプットすることで自分を大きく成長できると、意識高い系の友人が昼下がりの公園で酒盛りしてたら、そう言ってました。

そんなの普通は聞き流してたのですが、それがだめなんじゃないかと思い、騙されたと思ってこのnoteを書きました。

なるほど、確かに成長できてるかはともかく、自分がどの深さで考えているのか、情報の整理とかができてモヤモヤが少し晴れてきた感じはしています。

持つべきものは意識高い系の友人ですね。

そんなこんなで自分観察日記を書くことにしました。

果たして、これがどこまで続くか自分でもわかりませんが。のんびり書いて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?