見出し画像

頭がおかしい人が創るなにか



おめでたい御祝いに

内容は全てお任せだけど
とにかく頭がおかしい人が創ったように...

そうオーダーを受けて

お届けが完了するまで僕は

頭がおかしい人を演じようと決めました



街を歩けば 普通が歩いてると陰口をたたかれ

どこからどう見てもTHE常識人

またの名を 真面目金髪ホクロのこの僕が

頭がおかしい人を演じるコトは困難を極め

手始めにあらゆる花材をロウで煮込んでみました

そしてニヤニヤと笑いながら組み上げて

テーレッテレー


出来上がったのは

ねるねるねるね ではなく

オブジェと言う名の煮物でした


それでも 御祝ということで

冷静に松竹梅の素材を仕込むあたり
まだまだ頭がおかしい人を演じきれていないんですよね




花屋には花屋業界の常識がある...



職種によっては

業界が全てのような
狭い世界で頭でっかちになりがちな考えに侵されそうになるけれど
常識を疑い、広い外の世界に目を向けるコトや
外から今いる自分の世界を俯瞰的に見れるようになるともっと楽しくなるよ。

おめでとう。


そんな依頼主からのメッセージを

頭のおかしい花屋が

常識的に「御祝いにコレ?」と疑いたくなるような塊に込めました。



おめでとうございます。




お届けも無事終わりましたので
いつもの真面目金髪常識ホクロに戻っています。



#花屋 #オブジェ #object #煮物



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?