見出し画像

下書きばかりが増えていく。

今年二回目の展示に向けて色々準備しなくてはいけないのだけど手が進まないから何も考えずにこれを書き始めた。

10月にものすごく個人的な写真展をして、営業目的ゼロだったから宣伝もあんまりしなくて、矛盾してるけど知らない人たちに見てほしかったから飲食店の壁を借りた。期間中に台風に見舞われて最終日は停電するっていうアレだった。絶対に来てほしい人がふたりいて、そのうちの一人が最終日に来てくださってものすごく嬉しかった。

11月に新しいレンズを買った。中古だけど。仕事で使わないからいいでしょ。ものすごく使いやすくて楽しくとれる単焦点。

アスペとかADHDとか名前ばっかり一人歩きしちゃって何が本当なのかわからんけど部屋片づけられない・手から離れたものは失くす・変なこだわりがある・躁鬱の気がある・空気が読めないという特徴を満たす病気があれば完全にそれなのでとにかく注意力が散漫で、調子いい時は大丈夫なんだけど11月半ばくらいからちょっとアレで頭の中がとっちらかっていて買おうとしてたものと違うものを買っちゃったり財布忘れたりPASMO失くしたり仕事がはかどらなかったりすぐ寝ちゃったり人の名前が思い出せなくなったり色々。なんか一つのことに気を取られてしまうと他が全くダメになってしまうというか、いま三つくらいのことに気を取られていて全部ダメみたいな。鬱とも違うんだよ鬱の時は本当にしんどいからわかる。ちなコンビニで何を買えばいいかわからなくて立ち尽くすようになったら鬱のサイン。いやいやこんなことが書きたいわけでもなくて、作業したいだけなんだけどなんだろう早く明日になればいいのにという気持ちと去年の思い出とこのまえ行ったお店で見た装飾品のことがずっと気になってて、この三つから気をそらすために今適当なアニソン聞いたりしてるみたいなところ。

noteの下書きがいま35件。一週間くらいで消えるやつってなんかないかな、そういうほうが気軽に書ける気がする。あでも書く必要もないのか。まあいいや。

あーあ朗らかな人になりたい。


20191208おかの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?