見出し画像

【日記】はじめて酒で記憶飛ばした記念日

昨日、知らない人の誕生日会に行った。でももう知り合いになったから知らない人じゃないです。別れ際にハグもした。

昼間撮影してそのまま二子新地に行って、仕事着じゃあれかなとか思ってユニクロで半額以下になってたワンピース買って着替えて、20時くらいからお店行って飲んで、23時にお店出て。好き勝手飲み食いして写真撮って楽しい時間だった。

それから駅まで人と一緒に行ったことは覚えてる。今日の写真送りますねーとか言ってロッカーに預けていた荷物を取って、電車に乗って……?
どこかの駅でトイレに行きたくて一回降りたことはなんとなく覚えていて……?
終電まで1時間くらいあったのは覚えているけど……?

とにかく次に気付いたのが雑司が谷のホームのベンチ。駅員さんに終電ですよ!と起こされて目の前の池袋行き最終電車にとりあえず乗った。
どうやって雑司が谷まで来た……?とか思いながらとにかく池袋に行って、ずるずる歩いて乗り換えようとしたら練馬まで帰る電車がもう無かったのでネカフェに行って(行く途中裏路地の自販機で水買って吐いて)、4時間くらい寝て今、5:13の各停飯能行きで帰る途中。

ネカフェ入る時の店員さんとの会話もなんとなく覚えていて、会員登録を前にしたっぽいんだけどアプリも入ってないしその場で入れるのも面倒だったからカード作って貰って、そのカードにカタカナで名前を書かされて、でもネカフェ出る時にそのカードはもうどこにもなかった。探したんだけどなかった。ついでに右耳のイヤリングも。

そんで今帰りの電車の中、昨日の写メとか見てたらスクショがあって

こんなスクショ撮ってるってことは渋谷で乗り換えた……??(微妙に記憶がある気がする)
メトロで帰るつもりはなかったんだけど。あれだけ酔っててよく乗り換えできたな……でもなんで雑司が谷で降りた……?

あ、カードあった。上着のポケットに。今最寄駅着いてこれから帰って6:30には家を出ないといけないんだけどあと1時間しかない無理。

なんか服のポケットから沖縄限定のハイチュウが出てきた。昨日貰ったんだ。

はーーなんか朝勢いで書いちゃったけどみっともない話だなぁ。1人で良かった。どっか知らない道端で寝てましたとかの方が面白かったと思うけどさすがにできない。さー帰って服洗お。

20191220おかの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?