気管支喘息

花粉の時期や冬の寒さ排気ガスの匂い等で
喘息の咳が出る時が有ります。
私の喘息は中学生頃から出始め今に至ります。
出始めるとヒューヒューと音がするので自分でも分かります。
治療はしてるものの出る時は出ます。
鞄にも喘息バッチを付けてます。
喘息の咳は体の体力も持って行くし筋肉痛にもなります。
昨日なんか死ぬかと思ったくらい咳が出て大変でした。
中学生の頃、喘息が余りにも酷くて医者に激しい運動は控えるように言われてましたが
その当時の体育教師が厳しく無理に走らされ喘息の発作が出て呼吸困難になり意識が
無くなったことも有りました。
今は、笑い話で済む話ですが
当時は体育教師が憎くて憎くて仕方ありませんでした。
今は周りに労わってくれる人達が沢山居るので幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?