2020/12/12(土)

実は私、エッセイ(?)を書いている北大路公子さんの作品が大好きなんですよ。その作品は大雑把に言えば「ぐうたら」何ですけど、他のとは違う文章なんです。そこで、暇なときに、日記的に書いていこうかなというのがこの一週間に決めたこのnoteの使い方です。

 うちの学校は私立なんで、土曜日に学校が午前中だけある、つまり半ドンです。今日はまあ普段と変わりない土曜日ですが、昨日は勉強せずにクリスマスパーティーに行ってですね、たらふく食ってきたんですよ。そして今日の朝起きると
「うわっ!はらいてぇ!」
てなって、これはもしや、胃もたれというやつでは...?
と、朝ごはんをちっちゃなパン一個と味噌汁にしたんですけど、いざ学校に行くと胃もたれなんかではなくて、ただ、空腹だけだったとわかった。

まあこんなブログ、人に見せるもんでもないんですけど、日記程度につけていきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?