見出し画像

【39/1000ノック目】有料記事小説を出そうと思ったわけ。

 今、企んでいることがありまして。そう、有料記事小説を出すこと。有料記事小説とは?私の考えを述べていこうと思う。

小説のみ有料にしたい

 私の目標は書籍出版なわけで。やはり物語の書籍を出したい。今このnoteで出しているのは、私の身近な出来事。考えを述べている。(まとまっているかまとまっていないかは、今はそれどころではない)

 で、小説まで無料公開してしまったら、「私はいつから作家なのか?」と疑問を持った。私の全てを曝け出して書いているのに、全部全部無料。それってなんか悲しくない?え?私がおかしいのかな?

 だから、小説部のみ有料。私の考えや言葉が面白いと思って下さった方は、私が紡ぐ物語を読んで、大いに課金して頂きたい。励みになるのでね、ええ。あんまり大きくアピール出来るタイプじゃないけど、ムフフと喜びます。

いつから、どれくらい出すの?料金は?

 はい。一つ完成しているものがございますので、近いうちに出そうかなと考えています。料金は100円からスタートしてみようかなと。でも返金制度は設けません。悪しからず。
 私は突然ストーリーが浮かぶタイプなので、連続してアップしたかと思うと、急にダンマリとかもあり得ます。わからない、やってみないことには。

手広く始めはじめました。

 最近では「stand.fm」をしたり、baseでオリジナル書道作品を販売し始めました。小遣い稼ぎって言われたらそうかもしれない。でも私は、やりたいと思ったんです。

 社会で雇われて、いつも不平不満を抱えて生きてきた。でもそれって、「他人に人生を預けている」ということだから、不平不満のオンパレードになるんです。私が主導で、私が動かす。そうしたら自ずと、不満じゃなく「より良くなるには?」と考えられると思うのです。

不満を漏らすよりも、手を動かせ

 不満ばかりは自分を生きていないから。だから私は、手を動かす。この文章を書くのも、書道をするのも。手を動かし、頭を働かせ、私は私を生きると決めたのだ。自分の人生に責任を取れるのは、自分しかいないのだから。

 ということで有料記事小説を楽しみにして頂きたい。どんな人生よりも、自分で動き続ける人生で在りたい。

【39/1000ノック目】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?