見出し画像

Mrs. GREEN APPLE▶︎レアライブ音源

突然ですが、Mrs. GREEN APPLEさんのライブ音源が限定配信されているのご存じですか?!?

フェーズ2に入ってからはまだ無いのですが、
フェーズ1では「In the Morning」以降ライブ音源、もしくはスタジオセッションなどの限定音源が毎回配信されていました。

ということで!
今回はその音源をばばーんとまとめて紹介したいのですが、その前に肝心の購入方法について簡単に書いておきます…!


まずどこで購入するかなのですが、
iTunesでのみ買えるようになっております。

そして、以下の画像のように、限定音源のみを購入することはできなくて…

「アルバムのみ」という表示になっています

この下の○で囲ったところ
つまり、シングルorアルバムを一括で購入した場合のみ聴けるようになる、ということです。
※もしすでに単体で何曲か買っていたとしても、○のところを押して購入したら大丈夫みたいです🙆‍♂️

一括で買わないとダメらしいので気をつけてください!

購入方法はこんな感じでしょうか?!

ではでは!!
本題の方にさっそくGO💨

☆我逢人【Mrs. TWOMAN TOUR ~初夏とリンゴとロックバンド~】

「我逢人」という曲は、Mrs. GREEN APPLEの代表曲と言っても過言ではないぐらいの名曲だと思うのですが、
この我逢人の音源は、客席とのコール&レスポンスというか、もっくん(ボーカルの大森元貴さん)が歌って→ファンが歌って→もっくんが歌って、みたいなやり取りが沢山入っていて

そこにこの楽曲のテーマである"人と人との繋がり"をものすごく感じられて、
個人的にめっっっちゃくちゃ大好きな音源です。

これを聴くと、心があったかくなるし、なんだか泣けてきます。
ちょーオススメです!!!

☆StaRt【AKASAKA BLITZ HALLOWEEN 2016】

「AKASAKA BLITZ HALLOWEEN 2016」といえば!
メンバーがみんなガチガチに仮装していたハロウィンライブで
いつも2番サビ終わりの間奏で「ギター!」ともっくんが叫んでますが、この時は「○○○ー!」とハロウィンver.になっててなんだかホッコリします

あと客席との一体感が最高です。

☆L.P【In the Morning Tour】

続いてインザモツアーの「L.P」
そもそもL.Pとは、 Love Personの略称で、ミセス的バラード曲となっております。
歌詞がね、なかなかドストレートにいろんな感情が綴られているのですが、
この音源、ラスサビからの感情の畳みかけがすごいです。
特に「お願いどうかそのままでいて」の歌い方とか毎回胸がギュッとなる。
楽器隊のライブアレンジも大好きです。

☆Hug【MGA MEET YOU TOUR】

こちらの「Hug」はアコースティックver.となっております。
これがさ、めちゃくちゃいいんですよ。
アコースティックだから温かみとか優しさとかをすごく感じるんですが、この楽曲特有の寂しさとか切なさとか悲しさが相まって…とにかく雰囲気が素敵すぎます。
この切ないけど安心する感じ、ぜひ体感してみてほしい!!!笑

☆ナニヲナニヲ【ゼンジン未到とロワジール】

この「ナニヲナニヲ」は音源だけではなく、貴重なライブ映像付きです!
しかも音源の方はMCも入ってます。
これがめちゃくちゃテンション上がる。

「ナニヲナニヲ」って哲学でいう"問答法"のような楽曲なのですが、超カッコいいんですよね。
ライブ映像の綾ちゃん(ドラムの山中綾華さん)はもはやかっこよすぎて惚れます。是非見てほしい。

☆アウフヘーベン【Studio Session】

こちらは音源ではなく、スタジオセッションの動画が見れるようになっています。
「ENSEMBLE」の購入者特典なのでシングルよりも値段はちょっとするのですが、それでも全然価値があるぐらい5人の表情含め演奏姿が最高です。
シンプルに、見てほしい。

☆REVERSE【MGA野外フリーライブ】

こちらも音源+貴重なライブ映像付きです。
『ENSEMBLE』リリース記念野外フリーライブでの「REVERSE」なのですが、音源の方には最初に客席とのコール&レスポンスが入っていて、これが結構面白くて個人的に大好きです。
あと映像では、なんだか可愛い涼ちゃんとたかし(キーボードの藤澤涼架さんとベースの髙野清宗さん)が見れます。その2人を見て笑ってるひろぱ(ギターの若井滉斗さん)もなんだか可愛いです。

☆No.7【ゼンジン未到とプロテスト】

こちらの「No.7」は、札幌ペニーレーンでの音源+ライブ映像です。
ライブハウスということで、やっぱり一体感がすごいです。
そして「No.7」といえば、2番Aメロで出てくるあの特徴的な息を吸い込む音を思い出しますが(本当か)
いい意味で変化したようで変わらない呼吸音が個人的イチオシです。癖になります。

☆月とアネモネ【Ohmori ver./Rehersal Movie】

シングルではもっくんと綾ちゃんがツインボーカルとして「月とアネモネ」を歌っていますが、こちらではもっくんソロバージョンの音源が配信されています。
しかもただソロになっただけではなくアレンジがされていて、これもこれですごく素敵な楽曲になっています。

また動画の方は楽器の演奏オンリーのリハーサル映像なので、簡単に言えばインストのような感じですが、映像がモノトーンなのもあって、とにかくめっっっちゃくちゃいいんです!!
あと個人的に、歌詞がないだけでこんなに印象が変わるんだなぁって思うぐらい、「月とアネモネ」の新たな一面を見れます。
超絶オススメです。5人の雰囲気も最高です。

☆点描の唄【The ROOM TOUR】

ルムツアの「点描の唄」は公式YouTubeでも公開されてますが、限定配信の映像ではイントロ前の涼ちゃんピアノソロが入っています。
このピアノソロが本当に綺麗で美しくて…これだけでも十分買う価値ありです。
元は井上苑子さんとのデュエット曲ですが、ソロver.だとまた違った意味の曲に聴こえて
大好きなアレンジです。

☆CHEERS【EDEN no SONO】

ラストはエデンより「CHEERS」です!!
こちらも公式YouTubeよりリリックビデオが公開されていますが、限定配信では歌詞やエフェクト無しのライブ映像が見れます。
客席との一体感がハンパなく、聴いてるだけでテンションがぶち上がるイチオシ音源です…!


以上限定音源&映像紹介でした!!!

少しでも何か参考になれば嬉しいです(*´-`)

それではっ👋

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?